コピーライティングに興味を持ち、始めたばかりの頃は
平易な表現をこねくり回して難しいものにしがちです。
「伝えたいことは単純にシンプルに、言葉をわかりやすく。」
これを念頭に置かないと、
ただの自己満足な文章になってしまうことがあるので、
注意して、自分の書いた言葉を見直すことが必要です。
例をあげるなら、
・特性やコンセプトをダイレクトに表現してしまう。
・言葉遊びに走ってしまう。
・ダジャレに走ってしまう。
・安い価格に走ってしまう。
・いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。
有名な広告に書かれているコピーであったり、
文章術のようなコピーは別モノだと考えてください。
それをネットに応用してしまうと、
ただの品のない広告表現になってしまいます。
安易な強調であったり、反復も読み手によっては
不要な表現であり、必要はありません。
製作者の特殊めいた言葉あそびを無理やりひねり出すのは、
逆にそのコピーの質を下げてしまいかねません。
大方の訪問者は、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンから訪問し、
ただ必要なものが見つけられればいい、そう思っています。
それが分かりやすく、自分の利益になればいいだけです。
▼:利益をより産み出すコピーの作り方、その秘訣はこちらから。
>>http://www.ttw1.com/frontier/695-3.htm
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「伝えたいことは単純にシンプルに、言葉をわかりやすく。」
これを念頭に置かないと、
ただの自己満足な文章になってしまうことがあるので、
注意して、自分の書いた言葉を見直すことが必要です。
例をあげるなら、
・特性やコンセプトをダイレクトに表現してしまう。
・言葉遊びに走ってしまう。
・ダジャレに走ってしまう。
・安い価格に走ってしまう。
・いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。
有名な広告に書かれているコピーであったり、
文章術のようなコピーは別モノだと考えてください。
それをネットに応用してしまうと、
ただの品のない広告表現になってしまいます。
安易な強調であったり、反復も読み手によっては
不要な表現であり、必要はありません。
製作者の特殊めいた言葉あそびを無理やりひねり出すのは、
逆にそのコピーの質を下げてしまいかねません。
大方の訪問者は、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンから訪問し、
ただ必要なものが見つけられればいい、そう思っています。
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