えこまよごはん


☆まよごはん★


 こんばんは、まよです。


 最近、ポツポツとしかレシピアップしてないのですけど^^;、

日々のちょっとしたおかずもちょこちょことアップしていこうかと。

(週末も家にいることが多いのでネタがないという。笑)



レシピ(1人分)


 鶏むね肉  50g~100g

 アスパラ   2本

 スナップえんどう   5本

 しめじ   1/2パック


 アンチョビ   1切れ

 にんにく   1/2かけ

 サラダ油   小さじ1

 お酒   大さじ1

 ナンプラー   少々

 こしょう   適量

 


・ フライパンにサラダ油、みじんぎりにしたにんにくと

  アンチョビを加えたら、弱火で香りが出るまで炒める。


・ 中火にして薄切りにした鶏肉を軽く炒めたら、

  しめじ、皮をむいて斜め切りにしたアスパラ、

  スナップえんどう(レンジで1分くらい加熱しておいたもの)

  を加えて炒める。


・ 野菜に火が通ったら、お酒と軽くナンプラーを加えて

  こしょうを振ってできあがり☆。



 以前かじきまぐろで作ったことがあったレシピを

ちょっとアレンジしてみたものです。


 ナンプラーの代わりに醤油+塩でも

ちょっと和風な雰囲気になっておいしいかと思います^^。





レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪