えこまよごはん-エスニック


☆まよごはん★


 こんばんは、まよです。


 まだまだ大人気の塩麹。

以前に自分で作った分がすっかりなくなったので、

また作ろうかなぁ、、、と思っていたのですが、

最近ではスーパーでもたっぷりとパウチに入って

お手軽なお値段で売っていたものを買ってみました。


 で、作ってみたのがこちら~。


レシピ(2人分)


 鶏むね肉   1枚

 塩麹   大さじ1

 

 バイマックルー(こぶみかんの葉)  5枚

 レモングラス   1本

 パクチー   お好みで



・ 一口サイズに切った鶏むね肉をビニール袋に入れ

  そこに塩麹、細かく切ったレモングラスとバイマックルーも入れて、

  手で込みこんでおく。


・ 冷蔵庫で1時間~1晩おいておく。


・ 魚焼きグリルにホイルを敷いて、15分くらい弱火で焼く。

  (焦げそうだったら途中でホイルを被せて)

・ パクチーを盛り付けてできあがり。


 料理の写真、ホントはパクチーも添えたかったのですけど、

残念ながら近くのスーパーでちょうど売っていなくて・・・


 塩麹とエスニックな風味の組み合わせが実はよく合うんです!!

ちょっとしょっぱめだったので、野菜をたっぷり添えていただきました~♪




レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪