えこまよごはん-mayoB0315


☆まよ弁★


 こんばんは、まよです。

再びお弁当日記がサボり気味に・・・^^;。

気を取り直して、更新がんばります!!


 この日のお弁当は・・・


◇===========================================================◆


① いわし明太子


 内臓を取ったいわしの腹の部分に明太子を詰めて焼いたもの。

近くのスーパーの九州フェアで買ってみたのですが、、、

これおいしい!!めちゃめちゃごはんに合います♪。



② ツナとほうれんそうのマヨ炒め


 冷蔵庫に残っていたツナ缶、ホウレンソウ、玉子で

ちゃちゃっと作った一品です。

この分量だと、お弁当には少し多いので、残りは朝ごはんにでも^^。


・ 玉子1個を使ってスクランブルエッグを作っておく。


・ フライパンにマヨネーズ大さじ1/2、油を切ったツナ缶半分を入れ、

  火にかける。


・ ジュージューと音がしてきたら、茹でて切っておいたほうれんそうを

  加えて混ぜ合わせる。


・ スクランブルエッグを戻して全体を混ぜればできあがり。

 

③ コーンクリームコロッケ(冷凍)


◆===========================================================◇


 マヨネーズとツナ、ほうれんそうを一緒に炒めているので、

パッと見は、マヨネーズと分からないのですけど、

口に入れるとちゃんとマヨネーズ味☆。





レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪