えこまよごはん-とんかつ


☆えこごはん★


 こんばんは、まよです。

今年も残すところあと2日!!


 3日連続でクリスマスパーティーの記事をアップしていましたが、

またまた焼きそばに戻ります♪。


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


 えこアイデアで作ったこちらメニュー。

やきそばだけだと、ちょっと物足りない・・・って時にピッタリ☆。

なんとなんと!!ソース焼きそばにとんかつを乗せてしまいました!!


 かつカレーやかつ丼はあるのに、かつ焼きそばって

今までに見たこと無かったですけど、お店にあったりするのかな??


 とんかつはお店で買ってきてしまっているので、

作り方もカンタン☆。


レシピ(2人分)


 やきそば   2玉

 粉末ソース   2袋


 たまねぎ   1/2個

 にんじん   1/2本

 ピーマン   1個

 サラダ油   適量


 千キャベツ   適量

 とんかつ   2枚

 ウスターソース   適量


・ フライパンにサラダ油をしいて薄切りにした玉ねぎ、にんじんと

  輪切りにしたピーマンを炒める。

・ 野菜に火が通ったら、麺と水を入れ、ほぐれてきたら、

  粉末のソースを加える。

・ 焼きそばをお皿に盛ったら、千キャベツととんかつを乗せて

  仕上げにウスターソースをかけてできあがり。


 とんかつと千キャベツが乗るので、別途ウスターソース(とんかつソース)を

かけた方が、しっかりとした味になって良いかと思います。

やきそばは普通のソース味を使っているので、

とんかつや千キャベツとの相性も◎。


 ビールぐびぐび飲みながら、ガッツリと食べたい時の焼きそばなのでした♪



レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いし ます。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪