えこまよごはん-みみがー


☆えこごはん★


 こんばんは、まよです。

引き続きえこまよ沖縄料理のご紹介~。

沖縄料理でよく使われる「豚の耳の皮」の「ミミガー」。

コリコリとした食感が特徴です。


 基本的には味付きで売っているので、

そのままコリコリとつまんで、ビールのおつまみに・・・

というのでも十分に美味しいのですけど、

(写真には撮ってませんが、)これにごまドレッシングをかけて

バンバンジーのようなサラダ仕立てにしてみました。


 見ての通り、ミミガーときゅうりだけなので、

レシピを書くほどでもないのですけどね・・・^^;


レシピ(2人分)

 ミミガー   お好みで

 きゅうり   1/2本

 ごまドレッシング   適量


きゅうりは千切りにして、その上にミミガーを乗せ

ごまドレッシングをかければできあがり☆。


 えこ:「ミミガーをちょっとサラダっぽくしてみたよ

     これはごまドレッシングがあうと思うんだよね^^」d

 まよ:「うん、おいしい♪。きゅうりとミミガーとごまの味の

     組み合わせがよく合う~」



ミミガーに味がついているので、ごまドレッシングくらい

さっぱりしているほうが、しつこくなく、さっぱり食べれます。

バンバンジーのごまだれだと、ちょっと重いですしね。。。





レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪