えこまよごはん-なんぷらばたー


☆まよごはん★


 こんにちは、まよです。

昨日もちょっと寒い感じでなんかイマイチ春っぽくない天気でしたね。。。

4月ってこんなに寒かったかなぁ。。。という気もしますが、

おかげで桜はもう少し楽しめそうです^^。


 さてさて、牛ブロックと一緒に食べたお野菜料理をご紹介。

たっぷりのモロッコいんげんをバターソテーして、

ナンプラーで味付けしてあります^^。

小さくカットせず大胆にそのままです(笑)



レシピ


 モロッコいんげん   10本くらい

 ナンプラー   小さじ1

 みりん   小さじ1

 バター   大さじ1

 とうがらし   少々

 白コショウ   少々


・フライパンにバターととうがらしを入れてひにかける。

・モロッコいんげんをバターでいためて、火が通ったら

 みりん、ナンプラーを加えてできあがり。


いんげんは茹でなくてもやや時間をかけてソテーすれば

ちゃんとおいしく仕上がります^^。

ナンプラーの量は目安なので、いんげんの量やお好みに合わせて

微調整してください。


 えこ:「でかっ!!いんげん切らなかったんだ~(笑)」

 まよ:「うん。そのままダイナミックに行こうかなと思って^^」

 えこ:「(笑)。ナンプラーとバターの組み合わせおいしいよね。

     ピリ辛味もいい感じ♪」


前にもちょろっと作りましたけど、ナンプラーとバターの組み合わせって

やっぱりおいしいなぁ、と。

いんげんの甘みともよく合います^^






レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪