えこまよごはん-マーボ春キャベツ


☆まよごはん★


 こんばんは、まよです。


 本日はえこが外食のため、ひとりまよごはん。

冷蔵庫にあった春キャベツといただきものの

マーボー豆腐の素があったので、それを使って

キャベツたっぷりな夕ごはんを作りました~♪。



レシピ(2人前)


 春キャベツ   1/4玉

 豚ひき肉   100g

 マーボー豆腐の素   1パック(2,3人用)

 サラダ油   大さじ1


・ 春キャベツをザク切りにして、熱々に熱したフライパンで

  強火にしてサッと炒める。

  (春キャベツなので、シャキシャキ感が残るように)

・ キャベツを皿に取りだしたら、フライパンでひき肉を炒め、

  マーボー豆腐の素(+水)を加える。

・ キャベツを戻し入れて、サッとからめたらできあがり☆


という感じでマーボー豆腐やマーボー茄子の春キャベツ版。

ポイントはキャベツのシャッキリ感を活かすために

強火でサッと炒めて、たれは軽くからめるだけにしておくこと。

シャキシャキの春キャベツにマーボーのたれがからんで

しっかりとおいしい♪。


ごはんにあう~^^。

とバクバク食べてたら、あっという間に

ひとりで食べきっちゃいました^^;。

まあ、野菜がたっぷりだからいいかな、と(笑)