えこまよごはん-菜の花





☆まよごはん★


 こんにちは、まよです。

今日もあったかい1日になりそうですね。

昨日などは西日本で20℃を越えたところもあったそうで

だんだんと春が近づいているような気がします。

(あとは花粉も飛んでるし!!)


 そんな春の感じる食材の「菜の花」。

少し前からスーパーで並んでいましたが、

実際に買ったのはこれが今シーズン初めて。



レシピ(大きめココット2個分)


 菜の花   1束

 カマンベールチーズ   2切れ

 (または、とろけるチーズ)

 ベーコン   1枚

 卵   2個

 塩こしょう


・ 菜の花は茹でて適度な長さに切って、

  塩こしょうをふっておく

・ ココットに菜の花を入れ、その上にカマンベールチーズ、

  ベーコンを置いて、真ん中に卵を置く。

・ オーブンで焼いて、卵がほどよく固まればできあがり。


とろっとした卵ととろ~りとしたチーズが菜の花に絡んでおいしい♪。

菜の花のちょっとした苦味もよいアクセントになってますよ^^。


レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪