えこまよごはん-ベジ恵方

☆えこごはん★


 こんにちは、まよです。

昨日は節分でしたが、みなさん、恵方巻き食べたでしょうか?

恵方ロールに続いて、、、えこまよ家の恵方巻きはこちら!!

お寿司でもスイーツでもなく、野菜たっぷりのロール白菜なのです!!

かっこよくいえば、、、ベジ恵方巻き!!

(あ、ウインナー入ってますけどね^^;)

レシピ(2本分)


 白菜   4枚

 ソーセージ   4本

 しいたけ

 にんじん

 ねぎ

 ほうれん草

 はるさめ

 チーズ   量はお好みで

 塩こしょう

 酒

 鶏がらスープの素


・ はくさいの芯の太い部分を削ぎ切りにしたら、

  4枚まとめてラップで包んで、レンジ(600W)で2分


・ はくさい2枚をセットにして、互い違いに重ねて

  具材を乗せたら、軽く塩こしょうをして巻く

  (写真だと、白菜の葉っぱ2枚が重なっていて、

   下の白菜は芯が奥。上の白菜は芯が手前になるようにする)


えこまよごはん-ベジ恵方加熱前

・酒と鶏がらスープを少々振りかけたら、塩こしょうをしてレンジでチン

 (500Wで8分くらい)

えこまよごはん-ベジ恵方加熱後


こんな感じにできあがります♪。


 白菜ロールっていうと、ホントは芯のところから

グルグルと巻いたほうがそれっぽく見えると思うのですけど、

今回はあえて太巻きを意識してこんな感じに巻いてみました^^。


 まよ:「すご~い!!白菜の恵方巻きだ!!」

 えこ:「でしょ^^。ちゃんと具材も7種類入ってるんだよ☆」

 まよ:「・・・・ホントだ~。チーズもいるよ~(笑)」


具材はお好みでどうぞ~。

あ、チーズ入るとコクが出ておいしいですよ~。


 来年はこれ流行るかな(笑)?