えこまよごはん-菜の花カレー

☆えこごはん★


えこですこんばんは~♪


先日もあげましたが、野菜ソムリエのカレーレシピ。

アレンジメニューに挑戦中です♪


今回はこちら。


えこまよごはん-カレーレシピトマト


トマト煮込みの根菜カレーを使いました。


これ、めちゃめちゃトマト感たっぷりなんです。

そしてカレーらしい辛さも控えめ。

そこをいかして、カレーとは別物にアレンジしちゃいました!!



★レシピ☆1人分


トマト煮込みの根菜カレー  1袋

菜の花              1/4束

ごま油              小さじ1

豆板醤              小さじ1

砂糖               小さじ1

酢                 大さじ1


・菜の花はした茹でして食べやすい大きさに切る。

・フライパンにごま油と豆板醤を熱し、カレー、酢、砂糖を入れる。

・温まったら味を菜の花を入れ、味を調整して完成。


まよ:「ん!!チリソースの味がする!!」

えこ:「でしょでしょ~wトマトが強いからいけると思ったの♪」

まよ:「これ美味しいよ~♪エビチリも美味しそうw」

えこ:「そうなの、でも今回はヘルシーに、ね♪」


レトルトカレーにお酢!!

われながら新発想です。

でもこれ、本当にチリソースの味がしますw

しっかりしたトマトカレーだからですねぇww


ややえぐみのある菜の花と、

チリソース風のさわやかな酸と辛味が良く合います。


もちろん、定番の海老を入れてもOK!!

(こちらも試しましたがとても美味しくできましたw)


レトルトにひと手間加えたいとき、

是非是非お試しくださ~い♪♪




レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪