えこまよごはん-クンタクライ


☆えこごはん★


えこですこんばんは!!


中華でレモングラス・・・

中々イメージが浮かばないえこです><



GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


今回のスパイスモニターにはレモングラスも入ってまして♪

中華料理というカテゴリだったので、

とりあえず簡単な炒めものにしてみました!!

☆作り方★

 

海老    12尾

セロリ    1本

ピーマン  2個

ニンニク   1カケ

胡麻油

醤油

唐辛子

レモングラス


・レモングラスははさみで細かく切る。

・海老は背ワタをとり皮をむく。

・セロリはスジを取って一口大、ピーマンはザク切り。

・フライパンに胡麻油とみじん切りにしたニンニクと唐辛子を入れる。

・香が出てきたら海老を入れ炒め、

 色が変わったら酒大さじ1とレモングラスを入れ炒める。

・セロリ、ピーマンも加え、火が通ったら塩、醤油で味を整える。


まよ:「お、レモングラスだぁww」

えこ:「硬くて気になる??」

まよ:「うぅん、大丈夫だよ★食べれるよ」

えこ:「小さくすれば、食べれるもんだねぇ~」



タイ料理にあるクンタクライをアレンジしましたぁ。

レモングラスは硬いけど、

はさみで細かく切っちゃえば食べれますww

海老にレモングラスの風味がすごく良くあうのです♪


ニンニク風味にほんのり醤油とレモングラス。

間違いなく美味しい組み合わせでした!!

レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いし ます。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪