えこまよごはん-オレガノオムレツ



☆えこごはん★


えこですこんばんは~!!


オムレツ大好きですっ!!


いつもはプレーンオムレツ派なのですが、

GABANさんからいただいたスパイスを使って

いつもとはちょっとちがうオムレツに挑戦しました♪



香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪



作り方~2人分


・玉ねぎ1/2個は荒めのみじん切りにする。

・フライパンにバターを熱し、

 玉ねぎを透き通るまで炒める。

・挽肉80gを入れ、色が変わるまでいためたら塩こしょうする。

・ボールに卵2個を割りいれ、炒めた具の半量と

 塩こしょう、タラゴン小さじ1/2を一緒に混ぜあわせる。

・フライパンにバター大さじ1を熱し、オムレツを作る。

・同じものをもう1つ作る。


出来上がりにケチャップと

さらにタラゴンをパラリと振って完成っ!!


まよ:「タラゴンがほんのり香って美味しい~♪」

えこ:「ハーブが入ってるの、全然気にならないね。」

まよ:「挽肉も入ってるし、しっかりとしたおかずだ~」

えこ:「オムレツの定番になりそうねww」


フレッシュのタラゴンって少し個性的で

あまり得意じゃなかったのですけど

こうやってドライになってるととても使いやすくて美味しかったです。

とくにオムレツとは本当に相性がよくって。

プレーンオムレツにも合いそうなので

我が家の定番になりそうです♪



レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪