えこまよごはん-冷ジャブドレッシング


☆レシピブログモニター★


またまたレシピブログさんのモニター当たりました♪


冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


今回はハウスさんの冷しゃぶドレッシングと

高級素麺で有名wな揖保の糸さんのコラボ企画。

素麺に、肉と野菜、または魚介と野菜というお題です!!


えこまよごはん-そうめん

揖保の糸もこんなにたっぷり届きましたぁ。

素麺好きにはたまりませんww



さてさて、そんなわけで早速作ってみましたよぉ♪


えこまよごはん-白ゴーヤ



☆えこごはん★


ごーやちゃんぷるのっけ素麺です!!


素麺といえば夏、夏と言えばゴーヤ!!

そんな安直な考えで作ってみましたぁ。

使ったのは冷しゃぶドレッシングごまみそです。

お手軽にちゃんぷるの味付けもドレッシング使ってますよ♪


作り方 二人分


素麺 150g

ゴーヤ 1/2本

木綿豆腐 1丁

豚ばら肉  100g

卵      2個

冷しゃぶドレッシングごまみそ


・豆腐は手で崩して電子レンジ1分かけたあと

ザルにあげて15分くらい水切りする。

・ゴーヤは種とワタを取り、薄切りして軽く塩を振り5分おき

水気を絞る。


・素麺は表示どおりに茹でておく。


・豚ばら肉は一口大に切る。


・フライパンに油をしき、豚肉を炒める。


・色が変わってきたらゴーヤ、豆腐を入れ炒める。


・ドレッシングを回しかけ、味をつける。


・卵二個を直接割りいれ、ぐるぐるかき混ぜながら

火が通るまで炒める。


・器に素麺を盛り、ちゃんぷるを乗せ、

さらにドレッシングをかけて完成です!!


味つけはドレッシングのみととっても 簡単~♪

豚肉、ゴーヤとごまみそダレがよくあいます。

もちろん素麺との相性もばっちり☆

夏にぴったりな、簡単お手軽スタミナ料理になったのでしたぁ。



まよ:「ゴーヤ、、、にがいぃぃぃ。。。」

えこ:「え~これが美味しいんじゃんw」

まよ:「やっぱりにがいぃ・・・・・」

えこ:「もぅ!ゴーヤ食べなきゃいいでしょ!!」


ゴーヤに免疫のあまり無いまよには苦かったみたい^^;

今度からはもう少ししっかり苦味抜きしてあげないと。

(えこはゴーヤ好きなので、苦めに仕上げちゃうの)


でもこの夏で、きっとまよもゴーヤ大丈夫になるはずww




レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪