ジップラインアドベンチャー | ようこそ、「エコロの森」へ

ジップラインアドベンチャー

9/4 「ジップラインアドベンチャー立山」体験!

こんにちは!
そしてはじめまして!
大学のインターンシップを通じてエコロの森で研修をさせていただいおります、加藤 集 と申します!
今回は森田さんに代わって私、加藤がブログを書かせていただきます。よろしくお願いいたします(^^)

インターンシップ1日目の4日は「富山市南商工会」の研修会(地域資源調査)のお手伝いをさせていただきました。研修会の内容は「ジップラインアドベンチャー立山の体験」と「森林セラピーの体験」の二本だてでした。
私はジップラインアドベンチャー立山の方を体験させていただいたのでこちらの方を紹介していきたいと思いますヽ(^。^)ノ

まず、みなさんはジップラインというものをご存知ですか?
ジップラインとは「空中に張ったワイヤーを、滑車を使って滑り降りる」アクティビティのことです!
文章ではピンとこない方が多いのではないかと思います、百聞は一見にしかずということで写真をお見せしたいと思います


ようこそ、「エコロの森」へ


こんな感じです!!
スリルそのものと言っても過言ではないです!

いやー、、、ホントに怖かったです(・_・;)


参加者はまず体に巻きつける装備の説明を受けます。

ようこそ、「エコロの森」へ



滑車からペットボトルホルダーから命綱まですべてを装備するとこのような状態になります。

ようこそ、「エコロの森」へ


この写真を見てもらえばわかると思いますが安全性もしっかりと保障されています(  ̄^ ̄ゞ


参加者のみんなで団結して出発!

ようこそ、「エコロの森」へ



ジップライン開始地点の標高600メートルまではゴンドラで移動します!


ジップラインアドベンチャー立山では6つのバライティーに富んだコースがあります!
それら6つのコースを90分で散策しながら進んでいきます\(^o^)/


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ
インストラクターは余裕の笑み


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ



どのコースもスリル満点で楽しめたのですが、6つ目の「立山ライン」は本当に本当に怖かったです、、、
立山ラインだけスタート地点がたかさ8メートルほどある塔のようなもので、そこから飛び出すのは本当に怖かったです、、、

ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ



立山の雄大な景色を眺めながらのジップラインはとても清々しく爽快感がたまりませんでした!
先ほど「百聞は一見にしかず」と申しましたが「百見は一触にしかず」です!
皆さんの是非この「ジップラインアドベンチャー立山」を体験してみてください\(^o^)/





ジップラインアドベンチャー立山
URL: http://zip-tateyama.com/publics/index/7/