魔法使いの弟子 | It's a Beautiful Life

It's a Beautiful Life

きれいになるための、food、fashion、fun ・・・

夏休みお勧め映画第二段



『魔法使いの弟子』


↓オフィシャルサイトへ
It's a Beautiful Life

(字幕2Dで見ました)


実はあまり好きなジャンルの映画じゃないかなーと思っていたんですが、


実際見たら意外に面白かったです。


やっぱりディズニーらしさが出ていたと思うなぁ。


でも子供向けっていうより、恋愛話とかもあったりして、


魔法使いだけど、人間として描かれていました。


エンドロールの後におまけ映像あるので、席を立たないでねー。



以下ネタバレあり。


一番好きだったシーンは、ラボに初めて彼女をよんだときの


電話ボックスみたいな箱に二人で入って、稲妻みたいので音楽を奏でるシーン。


実際あそこまで精密には難しいと思うけど、見ててぞくっときました。



あとはー、戦うシーンとかは主人公は結局なんもやってないじゃん、って感じで、


ブロンドの彼女のおかげで、悪巧みを阻止できたんだよねー?って思いました。


あのときは自分が魔法が使えなくなったと思ってたから仕方ないのかも知れないけど。。



第二作への期待も残しつつ、ハッピーエンドで良かったです。


御家族で安心して見られる映画です。