ルーバー作ってみました(^_-)-☆ | エコエネ・ファミリーのエコ日記

ルーバー作ってみました(^_-)-☆


エコエネ・ファミリーのエコ日記


どうでしょう~?!今回は完成品の写真しかありませんあせる

前回、出窓改造で幅65センチものルーバー を作ったので、ベニヤ板がちょっとたるんでしまい・・もっと小さめのものを作りたいビックリマークと思っていました得意げ

そこで、今回は幅約26センチ、高さ60センチのルーバーチョキ

前回の材料が残っていたので、新しく買ったものはありません~べーっだ!


作ってみて、羽部分の幅?長さ?がちょっと短かったかな?って・・。5センチにしたのですが、なんか、向こう側が見えてますあせる(この写真は白い壁に置いてあるので、わかりにくいかもしれませんが・・・)

ルーバーって、向こう側が見えてもいいんでしたっけ?見る角度によっては、見えちゃうか・・。まっ好みかな?

ってことで、これはこれでよしとしましょう~(笑)にひひ


溝を彫るのに、彫刻刀の切り出し刀?と、この前紹介したのこぎり を使うと、うまくできましたグッド!

たるみもなく、しっかり溝にはまっていい感じ♪あとは、白く塗って、水性のステイン(私はトールペイントのステイン剤を使ってます。水性なので、扱いやすいです♪)で汚しましたニコニコ

やっぱり汚れてると、アンティークな感じがして、いいですね~満足満足音譜



読者登録してね




子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村