アウトプット力を高める

テーマ:
{9EE5602C-0E8D-49F1-B6B1-3B2C812BFFFE}

 
昨日図書館で借りて来た本二冊
 
 
きちんとしてないと駄目な性分な故
片付け出来ない訳ではないけど
片付けが絶対的に下手です
 
こういう本を読んで思うのは
仰ることはごもっともだけど
片付け方って人それぞれ
癖があると思うし
そんなそれぞれの癖を
本から発見出来て
仮に書いてある通りに出来たとしても
ダイエットと同じで
よっぽど意識して習慣付けしないと
元にもどるのは目に見えてるような
 
こんな本ばかり借りて来て
目に付く場所に置いておけば
片付けなきゃ!ってモチベーションが
上がるかな?とも思うけど
 
今わたしがするべき事は
ずっと出来なくて悶々としている
この二つ
 
 
• 携帯の写真フォルダを整理する
 
• blogで書きたいと思ってたネタが
そのままいくつも下書き保存した
ままなのをかたちにする
 
 
 
 
外に出したいという思いを
かたちに出来てスッキリしたら
物を捨てられる!
片付けが捗る!
にリンクできるんじゃないかなと
思うんだけど
果たしてどうだろう 
 
アメブロのblog機能って
未来記事は設定出来るけど
確か前は遡って書く事が出来なかった
と記憶しているんだけど
今はいくらでも過去記事として
遡って設定し書く事が出来るから
例えば捨てられない写真の日付で
blogを更新したあとに写真を処理したり
放置したままの下書き記事など
また更新出来たら
Linkしてご紹介させて下さい
 
お金はね
貯めなきゃ!だけど(笑)

伝えたい思い
煩わしいエネルギーは

 out put してスッキリしないとですね
 
 
 
AD

Mc Cafe

テーマ:
 
 

東京ではなかなか出会えない

 

マックカフェ

 

高山駅にあります

 

ほっこり 

 

 

 

 

 

 

 

{656F10A2-5DC2-42DE-850F-11C5C5DE5AFF}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ダブルでおめでとう♪ ♪

テーマ:

 

東京へ戻ってからの天気は

 

ずっと雨や曇り空ばかり 悲しい

 

なんだか体も重たいし

気分もドンヨリ
でスッキリしない
 
 
あれもこれもしたい事 
 
済ませておき事たい用事もあるのに
 
ただやらなきゃ  やらなきゃと
 
気が焦るばかりで
 
結局な〜〜も進んでない気がする えーん
 
 
 


そんなどんより雲空ですが

今日は
 
にぃにの誕生日 おめでとう
 
そして
 
義弟君も誕生日 おめでとう
 
 それぞれが素敵な日になりますように クラッカー右から
 
 
 
 幾つになっても誕生日には
生まれた時のこと 
赤ちゃんだった頃を
懐かしく思い出してしまいます
 
これって私がおばあちゃんになっても
思い出してるのかな?とか思ってしまう(笑)
 
 
そしてこの方のblogを読んで
ずーっと忘れていた記憶が蘇った!




 
 

 




そうそう!
にぃには御茶ノ水の三樂病院で
産声をあげたのですが
その時の担当医が対馬先生でした
 
3546gの巨大児を
(次は4000越えだったけど 
驚き
 
婦長さんと一緒に苦労して
この世に誕生させて下さいました
とってもとっても長いお産でした
 
 
{CC26207E-5B10-476F-A176-36AAF79A7374}

 
 
 
 
探したら母子手帳にちゃんと記されてた
懐かしい〜

 
その後渡欧したので
知らなかったのですが
対馬先生
今はとても著名になられたのですね
 
 
 
 
 
おまけ


 
この育児本の表紙もにぃに
 
 
 
{63A0E332-BD43-40FF-A4C1-C98C7675B73B}

 



裏表紙はツーショットです
 
 
{658CFAF7-DA59-48AA-8D29-17D317A6F936}

 
 
にぃにの時は
たまごクラブやぴーあんど
など
妊婦の時から
お仕事一緒にしました


まあでもこの赤ちゃん

今ではすっかり声も変わり 

あちこちに毛も生えてですが

子育てはあっという間




子育ては親育て
たくさんの気づきをありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD