細かい要望に応えるって、リノベの魅力ですね☆ | 東京リノベーション事情

細かい要望に応えるって、リノベの魅力ですね☆

本日雑誌の取材がありお客さま、K様のご自宅へお邪魔してきました☆
竣工当時しか見ていないスタッフはワクワクです。

今日はそんなお家の、細かい要望に応えてる~ドキドキシリーズです!
もちろん明日は全体のお写真を載せた記事をお届けしますよーっ☆

東京リノベーション事情☆2010
↑さて、これは何でしょうか。
手をかざしてみると温風が。。そうです。エアコンでした☆
なるほど。確かにエアコンがそのままお部屋にあると、
雰囲気を壊してしまいそうです。
細かいルーバーのお陰でとても馴染んでいます♪
こんな造作物をさらっと作る建築家さんに拍手ですね。

東京リノベーション事情☆2010
↑ここは浴室。細かいところに注目です。
浴室に下から天井までの収納を発見!
確かに、タオルとか、パジャマとか、下着とか。。
浴室に収納したい物って沢山ですよね。
必要なだけの収納スペースが各所にありました!

できるだけシンプルな見た目とするため、
収納の開き戸は面をぐっと押し込むと開くタイプ。
細やかな気遣いですね☆

東京リノベーション事情☆2010
↑こちらは、見せる収納です。
よくある棚板の並びでなく、ランダムに棚を仕切って
個性的な見栄えにしたかったんですって。
こちらのお部屋は天井を抜いてみたら高さが2700mmもあったそう。
その高さいっぱいに、素敵な棚がそびえています。
高いところ用の梯子も格好良かったです☆

お一人一人の要望は違えど、それを形に出来てしまうのが
リノベーションの素敵なところです。
「空間のかっこよさはもちろん、とっても生活しやすくて
不満なところはひとつもないです」
とお施主さんがおっしゃっていました!

明日はK様邸の全体像をお伝えします(^O^)/

====================

キノコStyle&Decoプロデュースのサイトたちキノコ

I LOVE 秀和レジデンス

秀和レジデンス☆マニアのブログ
↑秀和マニアがお届けする
秀和レジデンス専用不動産サイト

2010年7月14日Open


EcoDeco(エコデコ)

中古×リノベーションは、エコデコにお任せ!
↓2008年2月1日Open

ecodeco_01.jpg