いつもご覧くださってありがとうございます。
53歳のパート主婦、今日もへなちょこコーデ展開中でございます

夏なのにニット帽って、なんで

という職場での批判の声をまる無視して。

今日もしまむらでゲットした100円ニット帽を誇らしげにかぶって出勤いたしました

IMG_1149 (2)

IMG_1152 (2)


ま~、たしかに暑かったですけども(笑)。

ていうか、ニット帽ではなく、ホワイトスキニーがきつかったです(;^ω^)。

朝は涼しかったからよかったのですが。

帰りに職場の更衣室で、スキニーに足を通すのに四苦八苦いたしました(爆)。

トップスはこれまたプチプラ、GUの390円Tシャツです。

ボトムスのGUスキニーは丈を切り詰めたんですけど。

それでもまだ長くて。

もう1度切ってもらいました。

ボトムスの丈って決めるの難しい、ってわたしはいつも思います。

昭和な人間なので、丈が長いほど足が長く見えるんじゃないか。

という幻想に今でも取りつかれているみたいです(;^ω^)。

だって相棒ちゃんも同じように2回、丈詰めに持ってってたことあるものね( *´艸`)。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


5本指ソックスってはいたことありますか?。

d4e414be8e990abb5c53702f1411fbfd


まあ、こんなようなものなんですけど。

これを職場にはいていくと、かわいい、ってみんな褒めてくれます。

うれしい気もしますけど。

わたし的にはあんまりかわいい気がしない(;´Д`)。

のに、なぜ5本指ソックスを愛用しているかというと。

わたし、足裏に魚の目がいくつかあるんですよね(>_<)。

お分かりになる方もいると思いますが。

魚の目って痛いんですよね~。

なったことがない方に説明しますと。

裸足で台所を歩いていて。

カラッカラに乾燥したご飯粒を踏んでしまった時、のような感じの痛さ( 一一)。

5本指ソックスは足の健康によい、というので無理してはいてます(汗)。

あれ、はいたり脱いだり、めんどくさいんですよ~。

脱ぐと全部裏返っちゃうでしょ、5本指全部が。

いちいち、ちまちま表に返さないといけないし。

はく時は、足の指って自立してない子たちが多いから(笑)。

ソックスの薬指部分に中指と薬指が一緒に入っちゃって。

ソックスの中指部分が無人君、とか(爆)。

そんなのしょっちゅう。

一発で、ソックスの全部の指にさっくり足指が入った時は快感~。

その日はいい一日になる気がしてならなかったりします(*'▽')。
最後までお読みくださってありがとうございました!。

↓わたしの元気の素です。
クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ