今朝のテレビで、

精神がカラダをコントロールする、という話が紹介されていました。


「角を曲がったら、漆の木があるよ」


というと、漆の木なんかないのに、角にさしかかる前から発疹が出る人がいる、

みたいな話だったと思います。



だから、妊娠したつもり・・・でこの2週間、楽しもうと思います。

薬だけでなく、精神がカラダにいい方向に働いてくれると思う。


頑張ってくれ、じゃなくって、当然、受精、着床してくれている、と思ってね。


もちろん、結果が悪くても、もうそんなに落ち込まないと思う。

これまで、なんどもそんな経験したもの。トレーニングになっていたかな。




ぜんぜん関係ないけれど・・・・

おととい、昨年買い換えたばかりのレースのカーテンのすそに

大量の黒カビを発見!


ここのところの気候で、結露がひどく、カビがついてしまったんでしょう。


ネットで調べて、カビの色素は落ちない・・とか書いてあって、がっかりしたけれど

よ~く探してみたら・・・カビキラーが効く!という記事を見つけて、ためしてみました。

シュッシュッ、してみたら、なんと消えるじゃありませんか。

お風呂の黒カビもそういえば、消してくれるもんね~。


バツグンの効果!

きれいに落ちて、ミョーに嬉しかった。


我が家のカーテン、なんの模様もないシンプルな白レースだったからよかったのかもしれない。

見事に落ちました~。

カビキラーを使った後は、水で流し、普通の洗濯をしました。


普段から除菌EXをまめにやっておくとカビを防げる、とかも書いてあったけれど、よけい湿らせることに

ならないかしら???



お試しあれ~!

最初はすみっこで試してみてね。







にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ