アルケミスト週間~ウクライナへ | 自由なひととき

自由なひととき

メディテーション、自然療法、ドイツアロマテラピー、アルーンコンシャスタッチ、指圧整体,ボディーワーク、エネジーワーク、数秘術、OSHO禅タロット、トートタロット、心と体のケア

7月末から家で行われたアルケミスト週間(と勝手によんでいますが^^)
自然療法、数秘術、体と心の癒し、ホロスコープ、エナジーリーディング、ボディーワークレッスン、アロマテラピー、メディテーションetcをアルケミストの先生にいろいろと指導して頂いた1週間。
なんとも濃い、そしてとても有意義な時間でした。

私が先生をアルケミストみたいと思うのは、ボディーワークや言葉、気を通して(受けての人)のハートに届くこと。そこで起こる気づきは、その人の人生観もがらりと変わることもあるのです。
もちろん、受けての人の感受性も開いてないと受け取れませんが、いろいろなセッション、授業のあとの
みんなのエネルギー、顔や体のリラクゼーション度が明らかに違うのです。
自分はこれでいいんだよね!と思えることは深いリラクゼーションになりますものね。

その後は、ウクライナのお友達のいるキエフへ行ってきました!



キエフの町は、アートがいっぱいでした。






もちろん、美味しいカフェも連れて行ってもらいました。おいしいチョコレートが有名ということで、
ホットチョコレートとカルダモン♪なんと、ことわざカード?付き。




世界遺産のとてもきれいな教会とキエフの町並み。青空に浮かぶ白い雲がなんとも印象的でした。





キエフ郊外のお友達のログハウス。
自然がいっぱい、美味しい果物や野菜は近所の農家から購入するのだとか。
彼女のご主人が美味しい料理を作ってくれ、彼女がケーキを焼いてくれ、と至れり尽くせり。
本当にお世話になりました!
夜は、いつもはツンと済ましている猫のマルサが、寝ている私のお腹にのって来て足踏みをしてお腹のマッサージ^^
圧のかけ方もなかなか上手で丁度よい癒しの足踏みマッサージ、なのでした!