津南雪まつり | ecoブロ

読者の皆様こんにちは!(*^▽^*)

津南印刷商事の環境プロジェクトチームによるBlog『エコブロ』を

 

ご覧いただき、ありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ

今週は営業課が担当致します。

 

 

当社のある新潟県津南町では、

先週の3月11日(土)に津南雪まつりが開催されましたお祝い

 

わたしは今年もゴミの回収ブースを仲間と一緒にお手伝いしました。

昨年もブログに書きましたが、飲食後の容器をブースで分別回収するお仕事ですニコニコ

 

今年は何年も一緒にやっているベテランチームだったので、みんな率先して働きながら上手に遊びます。

お客様が殺到してもすぐに対応できるよう、ブースの前に出てナビゲートをしてくれる人、スムーズに人が流れるようにレイアウトを工夫してくれる人、チームの子どもたちと遊んでくれる人。

長年の経験で、自分たちの役割が自然とできているんだな。と感心しましたキラキラ

 

朝少し降った雪も夜には月が出るくらいの快晴となり、スカイランタンは今までで1番高いところまで上がっていきました。

 

 

願いを乗せた沢山のスカイランタンを、大勢のお客様と歓声を上げながら見上げる時間は、いつも幸せな気持ちで胸がいっぱいになりますおねがい

 

祭りも終盤になった頃、休憩テントのテーブルに食べ終わった容器が沢山あったと

容器を積み重ねてテーブルごと運んできてくださる方がいました!

わたしはこの瞬間が大好きです。

イベントには沢山の方が来るので、面倒になってゴミを置いて行く方もいらっしゃいます。

休憩テントからゴミ回収ブースまでが遠かったり、案内不足だったり、お酒を飲んでいたりと理由は様々でそれは仕方のないこと。

ただ、その散乱したゴミに気付いて、片付けて持ってきてくださる方がいることが、本当に嬉しいのですピンクハート

 

最後に親切な行為に感謝して、今年の雪まつりも無事終わりました花火