私の愛用品 | ecoブロ

読者の皆様こんにちは!(*^▽^*)

 津南印刷商事の環境プロジェクトチームによるBlog『エコブロ』を

 

ご覧いただき、ありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ

今週は印刷課が担当致します。

 

今回のブログで内容を何にするか考えていた時、

 

「自分の持ち物で意外に長持ちしているものを探そう!」

 

と思い探してみました。

 

そこでふと思って意外だったのが「傘」です。

 

それもコンビニで売っている100円のビニール傘です!

 

この傘なんと、約7年程愛用していますチョキ

 

すごくきれいではないですし、サビなんかも目立ちますが

 

傘としての機能は十分発揮しています。

 

もちろん他にも長く使っている物もありますが、100円でこれだけ長持ちする

 

物はなかなかないように思えます。

 

これを100円で販売する日本の企業は素晴らしいですね。

 

物が溢れる今の日本、エコに関わっている人として使えるものはなるべく

 

使っていこうと今回改めて思いました。

 

 

皆さんも自分の持ち物で長く使っているものを

 

探してみてはいかがでしょうか照れ