P.S.元気です、俊平


ということで(?)


最後に日記を書いたのが今年の2月12日


OFF会をした記事を書いて以来の日記になります


私のことをお忘れになられた方とかいらっしゃらないことを祈りつつ…


最近はECOに繋ぐ時間も取れない状況になってます


正確にいうと繋ぐ時間はあるけれど、元気がない


ですね


色々とイベントなどの情報が入ってきて


「やりたいな」


とは思っているのですが…


さて、近況報告です


スクールに通ってることは前にも書いたと思います


過去ログチェックしてないんで、ホントに書いたかどうか怪しいですがw


「スクールに通ってます!」


うん、これでOK!


スクールに通いつつ、アルバイト生活してます


アルバイト先は自分の希望している場所ではないのが残念ですが…


某フランチャイズ店で働いています


前に働いていたときのコネで^^;


で、前に勤務していたお店


ベテランさんがほとんどこの4月で就職やら進学やらで辞めてしまいました


シフトぼこぼこに穴が空いています


残っている数少ないベテランアルバイターが私の新勤務先に来て


「戻ってきてくれると助かる」


と言ってきました


今までお世話になった恩もあるし…ということで


自分から辞めておいて、恥ずかしいのですが戻ることになりました


かけもちです


このかけもち


近ければ楽なのですが、残念ながら結構な距離離れてます


移動が大変だったりするのです


例えば…


先週のある曜日の私のシフト


勤務地A…11:00~16:00

勤務地B…17:00~23:30

勤務地Aに戻ってきて発注


移動は電車


時間は片道約30分


疲れました^^;


でもこれがフリーター生活というものなのでしょう


休みたければ休めばいいのです


でも働かないと生活できない


これ、かなり精神にきます


先月は勤務地Aのみのアルバイトでした


やめる前のベテランさんの最後の大稼ぎで全然シフトに入ることが出来ませんでした

結果、今月のお給料はかなり低いものに^^;


家賃、光熱費(半分)払った時点で底ついちゃったんですが…w


食費がかからないだけマシ(なぜかからないかは、昔の過去ログ参照)ですけど^^;


来月に期待



追記


面白いかどうかわかりませんが…


現在のアルバイト先(勤務地A)に入るときに前の職場の雇用条件等お話したのです


「なぜ辞めたのか」などもお話しました


先日、そこのオーナーから「社員になってくれないか」と勧誘されました


お給料は前の勤務地の約1.5倍出す


といわれました


大学卒業で就職した人のお給料より高い金額でした


正直迷いました


「答えは今すぐじゃなくても、スクール卒業後でもいいから」


とのことだったので、現在は保留にしてもらっています


前と同じ業種


やることは基本的に同じ


客数が多いだけ


でもまたお○○(今の時代へたにモノ書くと訴えられそうなので伏字にしましたw)を相手にしないといけない


今はアルバイトだから我慢してますけどw


そう考えると8対2くらいでこの話は蹴ろうかなぁと思ってくるんですよね


とりあえずはスクール卒業が優先ですがw



追記の追伸


通っているスクールはPC系スクールです


そこで組まれているメニューに従って習っていくわけですが


最大の難関がやってきました


現在やっているところは「Webクリエイター能力検定試験」というところの勉強


ぶっちゃけた話、私的には資格なんてどうでもいいのですが


メニューに入ってしまっているので仕方ありません


「ツール(ソフト)を使ってHPを作る」というのはらくらくクリアな状態なのですが


問題なのがタグ打ち


「タグって何?」って人はどこでもいいのでHP開いて右クリック→ソースの表示


というのをやってみてください


<html></html>

<haed></haed>

<body link="#ffffff" alink="cc99cc"></body>

とか暗号っぽい英単語が並んでいると思います


最近のブログなどは文字を直接入れれば普通に表示されますが


1から作るとなるとこういうタグを入力していかないといけないのです


で、これが難関なのです


実は(?)私は英語が大の苦手なのです


聞いて、言ってる意味はわかりますが、喋れない


スペルを覚えたりするのも苦手


というか


モノを覚えるという行為が苦手だったりします


脳障害でもあるんじゃないか、とホンキで心配になるくらい…


「タグ打ち」は見てもらえばわかりますが、モロに「英語」です


定義は理解できるのですが、スペルが覚えられないので厄介です


これでよく中学、高校と英語の成績が平均点だったなぁと自分でも思います


社会に出れば「英単語を覚える」という行為から開放されると思ってました


というか、就職後6年間は開放されてました


ここにきてそれが復活するとは…


これが仏蘭西語だったら余裕なのに!


ごめんなさい


ジョークです


どっちもわかりませんw


ということで(?)


ノートにでも書き取りして覚えようか、という感じです


お受験を控えた小学生のノリですね^^;



近況報告のはずが愚痴やら苦手なモノの暴露(?)やらになってしました


まぁ、いつものことなので気にしないでくださいw


また時間が取れましたら更新したいと思います


ECOにもINしたいです


フェンサー作りたいです(最近見たものに影響されてw)



追記の追伸の追伸


勤務地Aのゴミ捨て場にてある生物を発見!
中央下に写ってるのは私の指w

私が住んでいるところより遥かに都会な勤務地A


まさかここで某王国のトップの原型を見れるなんて…


何十年ぶりに見ましたよw


普通に吃驚です



追記の追伸の追伸の追伸


私の英語力がどのくらい苦手か、というと


カラオケで「EARTH WIND AND FIRE」を探すとき


「アース・ウィンド・アンド・ファイアだからA?」


といってしまうくらい…