みなさんこんにちは!!
副隊長です(^∇^)

だんだん暑くなってきましたね!
これからどんどんと夏に向かっていくわけです晴れ

夏になると心配なのは冷房などの電気代ですよね!?

昨年は節電ブームで扇風機が流行ったりしましたが、私はもっとストイックに、扇風機すら使わず、
窓を開けて風通しを良くして夜を乗り切っていました。

窓をあけると結構涼しい風が入ってきますよ!特に夜は涼しくて、風も強いので扇風機は全く必要ありません。

ポイントは1箇所だけでなく、2箇所以上窓を開けること。
2箇所以上窓を開けることで空気が入ってくる場所と出ていく場所ができ、外気がよく循環します。

住む場所によってはうるさくて寝れないという人がいるかもしれませんが、1度試してみるといいですよ!

確実に冷房の時間は減ります!!