ちびかいじゅうとの日々。

音楽好きの管理人“えこ”の自己満足的ブログです☆
ママ6年生になりました。

笑えるくらい雑多です。

*L'Arc~en~Ciel好きな方

*Jam9好きな方

*プレママ・新米ママの方

冷やかし・中傷でなければコメント大歓迎です!


よろしくお願いします☆



テーマ:
随分と放置プレイになってしまいました。
気がつけば師走も最終日、大晦日ですね。
皆様、いかがお過ごしですか?
我が家はりっちゃんが咳コンコンでお出掛けできず、家でまったりの年末です。
本当にどこにも行ってなくて、幼稚園組にはつまんない冬休みになってます。
……1日くらいどっか連れてってやんなよ旦那。
寒いからなぁ……って、冬だもん当たり前だっつーの!
りっちゃんは咳で泣き出すと私じゃなきゃダメなので、結局どこへも行かれない。
せいぜい実家です。

夜間がホントにキツいようで、良くて二時間程度しか寝てくれないりっちゃん。
一時間に一回は咳き込んで起きるので、私も起きるという新生児期ばりの睡眠スタイルになっているここ一週間半です。
そんなでも掃除はしたし(大掃除とはいえない程度ですが) 、家事は通常だし、そのくせ子供らがいるので昼寝できないし、寝付きが悪いのでしょっちゅう呼び出されて好きなこと出来ないのに。

旦那はテレビ見て、好きなことして、ビール飲んで、夜更かししてる(朝は強制起床)。
はーらーたーつー!
コンチキショー!

そんな年末ですが、私はギリギリ元気です。
この年末年始にりっちゃんの断乳を試みる予定でしたが、体調不良のため延期したので、年始もノンアルコールです。
早めに断乳するつもりですけどね。

今年はラルクさんをテレビで見ただけだし、Jam9も見れなかったし、子育てに追われた一年でした。
来年はトントンの入学とか大きな行事目白押しです。
充実はしそうです(笑)。

ここも引き続き気まぐれ更新にはなりますが、どうぞよろしく。

それでは、よいお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラルクさんのライブをみる。
朝の支度放り出して正座で。
子供たちが幼稚園休みでよかった(笑)。

もー、ちょっと映っただけで泣けるっていうね。
セットとか演出とか素敵すぎるし!
もちろん、みんな格好いいし!
花火見てるhydeさんの可愛さといったらないね!
Zipのいいところは本コーナーとトピックスで違う映像使ってくれるところ。
5分が至福でした。

新曲、視聴したいがためにSonymusicで予約した。
もちろん限定で。
支払いはソッコーしたので、昨夜から聴きまくりです。
カッコよくて切なカワイイ気がしてます。
「だいきらい きらい 嫌い」が無性にツボでキュンでした。
クリスマスプレゼントだね☆ミ
Zipでも映像やってくれたし(しかも好きなとこ)、特典見るのが楽しみです


ライブグッズ、幼稚園組が登園したら発注します。
なに買おうかな?

とりあえず今日はMステ。
後半なことがわかったので、多分時間は遅いはずだ!と勝手に思ってる。
頼むぜ、テレビ朝日。
でもHoneyかぁ。
他にもいい曲いっぱいあるのにな。
でも楽しみ(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トントン6歳になりました。
有給の旦那と行動している本日です。
プレゼントはポケモンのオモチャ。
午前中はポケモンの映画を見に行きました。
私と旦那でポケモンのゲームもやってるので、映画特典のポケモンもしっかりもらってきた。
ここまでポケモン漬けなのに、何故かケーキはどちゃもん(by天才てれ)。
……オチだな、これは。

今日は無礼講なので機嫌いいんですよね。
明日から、もう少しで妹たちにソフトになっていただけるとありがたいんだけど……。

子供たちの夏休みも残り1週間を切りました。
お盆にしーちゃんの足にとげが刺さったりして、あんまり水遊びできなかったなぁ。
それだけがちょっと残念かも。

さぁて、旦那とトントンがスイミングから帰ってきたら、夜ご飯のピザ作りを始めようっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆の真っただ中、いかがお過ごしですか?

毎日かいじゅうどもに振り回されているえこです。

今日はトントンが旦那とお出かけしていたので、娘たちを連れて実家へ行ってきました。

そこでの出来事。


実母と一緒に地元の某スーパーへ昼ご飯を買いに行ったんです。

まぁ、それ自体は毎回のことなんですが。

今日は珍しく違うスーパーに行ってみました。

というのも、実家から徒歩圏内にあるスーパーは私の地域にもある、地元有名店。

しょっちゅう通っているので、たまには違うとこにも行こう!ってことで、少し離れた別のスーパーを選んだんですね。


お盆の最中で地元となれば知り合いに会うのは必至なのは理解してる。

それが、時々私の心を悩ますかつての友人だったとしても、会う可能性がないわけじゃないこともわかってる。

彼女の近況は大きな出来事であればほぼ確実に耳に入っているので、現在どんな状況になっているのかは一応把握している。

でも、連絡は絶交してから一度もとっていないーーそんな状態。


そんな彼女に偶然会ったんです。

向こうも親御さんと買い物に来ていて、私も娘二人連れてて。

私が近況を知っているということは、今の姿を会っていなくても知っているのですぐわかりました。

向こうも気づいてた。

でも、完全にスルーされました。

親御さんとは話をしたのに、です。

私が話している間にそそくさと離れていきました。

目も合わせず、一言も発せず、明らかに不自然に。

私もいたずら盛りのしーちゃんがいるので目が離せず、声をかけるタイミングを完全に失ってたっていうのもあるけれど、完璧に避けられました。


……わかってはいたけれど、ここまで見事にやられるとさすがに参るなぁ。


ほぼ喧嘩別れで、それでもずっと私は彼女を気にしていて。

近況を聞くことが増えて、今なら話をしてくれるのかなとか、やっぱ無理なのかなとか葛藤して。

共通の友達に相談したりもして、それでちょっと落ち着いていたのだけれど。

いざ会うと言葉も出ないし、向こうには完全シャットアウトされているのがもろわかりだったわけで。

口にはしなかったけれど、実母もそれに気づいていたと思います。

なんとなくその話をしたことがあったから。

実母が近況を仕入れてくるので、話さざるを得なかったっていうのもあるんですけどね。


おかげで久々に落ちてます。

そのせいか、子供たちにもちょっと八つ当たり気味(眠いのもあるけれど)で、申し訳ないなとさらに落ちる悪循環。

気にしたってしょうがないのはわかってるけど、やっぱりしんどいなぁ。


吐き出すところがなかったので、ここで吐いておきました。

久しぶりの更新だったのに、こんな話でほんとすみませんでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何が恐怖かって。
夏休みがですよ。
幼稚園が今日で一学期を終えたので、明日からは始終3人育児です。
想像しただけでもしんどい。
今ですら怒号の飛び交う戦場だというのに。

昨日もトントンと一戦交えまして。
痛いだのやめてだのを泣き叫ぶので、虐待みたいで嫌になりました。
いや、してないですよ。
単に足の裏の皮をトントンが自分で剥いて、剥きすぎて痛くなり、めくれた皮を切る切らないで揉めただけです。
でも、会話だけきいてたら通報必死ですね、あれ。
うちのヘタレん坊、どうにかならんもんか。

それでも、今週末はトントンがいません。
お泊まり保育です。
少しは静かになるのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。