オフィスリニューアル「VOYAGE」が完成しました! | ECナビ広報ブログ

ECナビ広報ブログ

ECナビグループの様々な社内イベントの模様や新サービスのお知らせ、開発の裏話など、コーポレートサイトとはまた違ったECナビ情報をお伝えいたします。

2月22日(月)定時後夜


「NAVI-SHIP(読み:ナビシップ)進水式」が執り行われました船


「NAVI-SHIP」では、オフィス全体を船と考えていることから、

その竣工祝いのお披露目会を「進水式」とし、

NAVI-SHIPの完成を、NAVI-CREW(ECナビスタッフ)全員でお祝いしましたキラキラ



進水式はまず、

CEOの宇佐美、CCOの青柳の挨拶、

そして施工を担当してくださった施工業社の社長様から祝辞をいただき、

テープカットセレモニーが実施されました。


ECナビ広報ブログ-テープ


その後は「進水式」にちなみシャンパンで乾杯をしaya

(昔からの習わしで、進水式ではシャンパンを新しい船に叩きつけ、

(その安全を祈願するそうです。 参考:wikipedia

ECナビ広報ブログ-シャンパン



ケータリングサービスで用意された軽食をおつまみに、


ECナビ広報ブログ-全体

NAVI-CREW全員で完成を祝いましたキラキラ

会場では、

ECナビ「DJサークル」有志による音楽も加わり、


ECナビ広報ブログ-(○´ω`○)ノ

ここが会社であることを忘れてしまいそうなくらい

オシャレな雰囲気の中、
ECナビ広報ブログ-わらわら
NAVI-CREW全員で楽しみましたキラキラ




さて、ここで各会議室の紹介をします!!


8階は全て来客用会議室となっており、

会議室の名前は、これから私たちがNAVI-SHIPに乗って航海していく時に

待ち受ける大陸の名前となっています。

それぞれの会議室には、

私たちの経営理念のクリード から表現したいテーマが決められています。


全ての会議室に共通するこだわりの一つとして

会議に使うホワイトボードは、置くのではなく

各会議室のデザインに合わせて会議室の壁に作り付け、

空間をより広く使えるよう工夫していますキラキラ


それぞれのこだわりの会議室はこんな感じです目



ECナビ広報ブログ-ジパング

会議室名:ジパング

和室で飛び石まで置いてあります。



ECナビ広報ブログ-ジパング外壁

ジパングの外壁

全国各地の石塀が集められ、制作されました!




ECナビ広報ブログ-1

会議室名:メガラニカ

挑戦・攻・進を表現する、近未来的な雰囲気の一室。



ECナビ広報ブログ-ムー

会議室名:ムー

ゴシック調の部屋です。


ECナビ広報ブログ-シャンデリア
ムーには豪華なシャンデリアと猫足の椅子が設置され、

女性スタッフに人気のミーティングルームです。





ECナビ広報ブログ-パシフィス

会議室名:パシフィス

ポップでカラフルな雰囲気の会議室です。




ECナビ広報ブログ-レムリア

会議室名:レムリア

全面にリリアンのような糸が垂れており、

温かい繭の中にいるような雰囲気ですkumo☆☆




ECナビ広報ブログ-サウスアメリカ

会議室名:サウスアメリカ

ECナビ周辺の地図を示した会議室。


ECナビ広報ブログ-ぱっち
何と皮のパッチワークで作られています!

サウスアメリカと同様の模様の部屋が、他にもあり、

それぞれ、鉄や透明のアクリル板が使われており、

素材の違いで雰囲気も全く異なります。




ECナビ広報ブログ-アトランティス

会議室名:アトランティス

落ち着いた雰囲気の会議室です。

奥は全面に鏡がついています。


壁と椅子にはダンボールが用いられています。


ECナビ広報ブログ-アトランティス外壁ダンボール



ECナビ広報ブログ-だんいす



オフィスリニューアル前は、

写真のような↓シンプルな会議室が、たくさんありました。
ECナビ広報ブログ-前

オフィスリニューアル後、

ここまで雰囲気の異なる会議室があると、

それぞれの会議も楽しくなり、

会議室をかえる毎に、新しい発想も生まれてきそうです上げ上げ



これからも今回のようなインフォーマルな、
職種や世代を越えたコミュニケーションを積極的に取っていき、
新しい何か「スゴイ」ものを生み出していきたいと思います あひる船