スタッフ映画批評 「ビューティフル・マインド」、「ぼくらの七日間戦争」 | 【ECナビ公式】スタッフブログ

スタッフ映画批評 「ビューティフル・マインド」、「ぼくらの七日間戦争」

水曜スタッフ映画批評

「ECナビ とれたて映画情報」 では、毎週水曜日に癖のあるスタッフによる映画コラムを好評連載中!その一部をご紹介しちゃいます!


カチンコビューティフル・マインド
アメリカ  2001年
ジャンル:ヒューマン
監督:ロン・ハワード
出演:ラッセル・クロウ/エド・ハリス/ジェニファー・コネリー/クリストファー・プラマー/ポール・ベタニー

「人間はみな過去にとり憑かれていると思っている」

この映画はノーベル経済賞受賞の実在の天才数学者、ジョン・ナッシュの半生を描いた作品ですが、主人公ジョン・ナッシュが、友人に向けて言うセリフです。何気ないシーンでのセリフのですが、この作品を象徴するセリフのひとつだと思っています。ちなみに・・・

▼ コラムのつづきはこちらから! ▼
スタッフコラムVol.49 ― ビューティフル・マインド



カチンコぼくらの七日間戦争
日本映画 1988年
ジャンル:青春ドラマ
監督:菅原比呂志
出演:宮沢りえ/五十嵐美穂/安孫子里香/菊池健一郎/大地康雄/賀来千香子/出門英/室田日出男/佐野史郎

13歳中学1年生。──何年前になるのか、そのころの記憶を思い起こすと、部活動、制服、恋愛、放課後。いろいろな思い出がよみがえってきます。子供という“サナギ”を卒業して、ちょっぴり大人へと成長するころでもあり、これまでの“殻の中”での押し付けられていた窮屈な状態を・・・

▼ コラムのつづきはこちらから! ▼
スタッフコラムVol.50 ― ぼくらの七日間戦争


さらに「ECナビ とれたて映画情報」では、毎月試写会プレゼントクイズを実施中!話題の新作映画を、ひと足早く劇場で観てみませんか?
▼ 今月の試写会情報をいますぐチェック! ▼
ECナビ とれたて映画情報