今日は父の十三回忌。


89歳で肺がんを患い亡くなりました。


もう十三回忌、あっという間です。


10時から生前父がお世話になっていた、中区江波の海宝寺にて法要。


墓参りを済ませ、広島市内と広島湾と島々が一望できる西区古田台の厳遊庭で会食。


5人兄弟ですが、みんなそろそろ年老いてきているので、全員集まるのは今回が最後か?なんて話しも


出たりして…。


東京から来る姉なんか、特に大変ですしね。


次の十七回忌は各自の意思を尊重するということで兄が纏めていました。


年齢という現実を感じる一日でした。



まあ、憎まれっ子が多いので???(私だけだったか)みんな長生き、また集まれると思いますけどね。


「憎まれっ子世に憚る」の画像検索結果  VS   「憎まれっ子世に憚る」の画像検索結果 さて、私の場合どちらでしょうか?



それではまた。