げっちゅうの新幹線、時々、飛行機、後グルメ♪

主に新幹線をメインとしていたはずですが、気が付いたら在来線の方が多くなっていました・・・(^^ゞ
たまに飛行機やグルメなどもアップします♪
つたないブログですが、宜しくお願いします♪

NEW !
テーマ:

ご無沙汰しております♪

仕事の方が忙しくてなかなか更新できません・・・アクセス数が目も当てられない数字になってきていますが、少なからず見てくださっている方の為にも、合間を見て更新しますので、見捨てないでほしいなぁ・・・と(^^ゞ

 

あと、最近は戦闘機の写真も多くなってきたので、ブログのテーマに航空自衛隊も追加しました(笑)

 

さて、本題を・・・この日の午後一の上がりはキレイに3機が並んでくれましたカメラ

 

第302飛行部隊 Mitsubishi F-4EJ改 Phantom II(レジNo.17-8437・17-8438・17-8439)

 

 

キレイに整列してキャノピーを開いてました。

これから離陸していく前の最終チェックでもしているんですかね~??

 

洋上迷彩カラーのファントムも上がってくれて、テンションMAXキラキラ

 

第501飛行部隊 McDonnell Douglas RF-4E Phantom II(レジNo.57-6913)

 

 

航空自衛隊のバリエーションの多さに、すっかり虜になってます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前の話ですが・・・最高の晴天の元飛行機の撮影が出来ましたわーいカメラ

 

常にほぼ無加工な写真が撮影できる腕があればいいのですが、なかなかそうは上手くいきません(^^ゞ

ちなみに↓の写真はほぼ無加工ですよ~苦笑

 

スカイマーク Boeing 737-800(JA737Y) SKY182便(神戸⇒茨城)

 

 

スマホ画質なのが恐縮ですが、飛行機に搭乗した時の楽しみの一つですね♪

少し座席位置を間違えてしまい、狙った写真が撮れる事はありませんでしたが、こういうエンジンを強調したカットも悪くないですね苦笑

降りた後、折り返し神戸へ戻って行く飛行機も撮影しましたカメラ

 

スカイマーク Boeing 737-800(JA737Y) SKY183便(茨城⇒神戸)

 

 

この日は本地に快晴でした♪

この写真もWB以外は無加工・・・図らずして撮れたわけですが、無加工で人様に見せれるような写真を撮れるように精進します(^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実質の撮り初めとなったこの日、ドクターイエローを撮影した後は千里川へ行っておりました苦笑

まぁ練炭ジェットを撮ろうと軽く考えていたわけですが、思うようにいかないのも事実・・・あとで調べて分かったんですが、別に冬の寒い日じゃなくても見れるのねあせる

 

探すと出てくる春先や秋口の写真・・・JALは出ないと教えてもらいましたが、JALでも練炭ジェットの写真も出てきました。

 

やはりこればかりは運なんでしょうかね・・・。

そんな一枚を狙いましたが、ただの夜景写真へと撃沈でした汗

 

全日空(ANA) Boeing 737-800(JA83AN) NH529便(伊丹⇒熊本) 

 

 

アンコリがエンジンを照らして綺麗な一枚が偶然撮れました(笑)

練炭ジェットに関していくつかのサイトが出てきますが、どのサイトにもほぼ書いてある事は・・・エンジンカバーにイルカが書かれているB737-500(スーパードルフィン)はバンバン焚いてくれるみたいです。

 

エンジンの違いなのか?パワーの出力の仕方が違うのか?は分かりませんが、ほぼ間違いなく出るらしい・・・となれば狙いたい所ですが、伊丹は夜間時間帯はRWY32Rで離陸するようで、この日もRWY32Lでの離陸はありませんでした。

 

どこか撮影場所がないですかねぇ・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MRJが飛んでいたのを確認して、ネタの無いセントレアにいるよりも・・・と思い、帰りがてら県営名古屋空港へ寄りました。

 

中部国際(セントレア)空港が出来るまでは、日常的に飛んでいたジャンボも姿を消し、今やすっかり一地方都市の空港になってしまい、土日は寂しいばかりです・・・平日はおそらく自衛隊機が飛んでいると思うのですが・・・汗

 

フジドリームエアラインズ(FDA) Embraer ERJ-170(JA07FJ) FDA326便(阿蘇くまもと⇒小牧)

 

 

フジドリームエアラインズ(FDA) Embraer ERJ-170(JA06FJ) FDA308便(福岡⇒小牧)

 

 

淡い期待はしていないと言えば嘘になりますが、やはりMRJは飛んでいませんでした苦笑

次回以降の訪問時に期待します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岐阜に寄り道した翌日、特に目的も無かったのですが、ふらっとセントレアへあせる

これが悲劇の始まりでした汗

 

小牧空港近くのホテルに泊まったのに、何を思ったのか・・・ガクリ

ドリームリフターも来ないセントレアへ行ってみました。

 

今年、開業が予定されている博物館へ展示される事が決まっているB787初号機は片隅で休憩していましたが、遠目には少し色あせているようにも見えました。

 

ボーイング(Boeing) Boeing 787-8 Dream Liner(ZA001) 飛行試験1号機

 

 

博物館に入る前にもう一度くらい飛んでくれたらなぁ・・・と淡い期待を・・・苦笑

 

全日空(ANA) Boeing 737-500(JA8596) NH364便(仙台⇒名古屋) 

 

 

西からの風が強くて耳が痛くなりました(笑)

セントレアに向かっている最中にまさかMRJが飛行試験しているとなんて・・・ガクリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。