2030キロ5日間☆番外編☆日本酒ラヴな方ぁ、ご協力お願いしまぁ!!の巻 | 『えくれあんちま日和』

『えくれあんちま日和』

アメリカンコッカースパニエルのエイト&クレア&ヴィヴィアンと                コッカーバカあんちまののんびり&おでかけ日記でぷ

どもどもっパー

夢ゎビアガーデンに行く事、

あんちまでふ。





以前アップしたこのポスター。
『えくれあんちま日和』
やっとお店に行ってきたべ。
『えくれあんちま日和』
宮城県石巻市にある壽屋(ことぶきや)酒店。

東日本大震災で甚大な被害を受けたけどなんとか再開することができたお店なのん。
『えくれあんちま日和』
お店の入口の吹き抜け。

あの日を忘れない為に津波が来た高さに絵が描いてあった。
『えくれあんちま日和』
店内にゎ地元のお酒がズラリ。

お店の奥にゎ喫茶スペースあって、うまうまなお菓子と抹茶ラテをサービスしてもろたべ。
『えくれあんちま日和』
おヴィヴィもクッキーをごちそうになったのん。

壽屋酒店を応援する気満々(笑)

ちなみに壽屋酒店ゎワンコ大歓迎だったべ。
『えくれあんちま日和』
なぜこのお店を応援したいかというと、
お店の前の通りゎ閑散。。。

そこで「石巻市復興を考える市民の会」が応援しようと動き出したのん。

昨年10月から南三陸町でのボラに浮気しているあんちまだが、市民の会にゎめちゃくちゃお世話になったからに。

それに今年ゎボラも行くけど東北でお金を使うこと優先にすると決めていたから。
『えくれあんちま日和』
よかったらあんちまと一緒に壽屋酒店を応援しませんか?


①日高見(純米酒、1.8リットル)¥2550-

②すみのえ(特別純米酒、1.8リットル)¥2450-

③すみのえ蔵の華(純米吟醸酒、720ml)¥1575-

④すみのえ(純米吟醸酒、720ml)¥1830-


今回ゎお店のお父さん&お母さんおすすめの石巻のお酒4種類をセレクト。


あんちま経由で買ってもいいよーってな方(気長に待てる方)、コメ欄orあんちまに直接めぇるでお知らせくださーい。

あんちま経由とゎ・・・あんちまが石巻で購入→その後あんちまと会った時に直接お渡し


あんちまを通さずに直接買ってもいいよーってな方、こちらのブログ を見てから購入してください。


ちなみにあんちま経由で買ってもいいよーってな方、次の東北攻めゎ5月なのでお渡しゎそれ以降っす。

もしも遊ぶ予定が中止になってしまった場合、送料ゎあんちま負担でお送りします。

5月の東北攻め以降の出没予定地域ゎ北海道、東北、関東、東海、北陸、関西なり。


むちゃくちゃなお願いですんませんっ。



『えくれあんちま日和』
4月の東北攻めでいっぱい買ってきたべ。

おヴィヴィゎ未成年だからだめぇーっ!!

「女子におすすめ」って言われたから、すず音っていう発泡清酒も買っちゃった♪


いひひっ、ちなみにあんちま、お酒飲めません。

今まで生中飲み干した事が片手もないくらい(笑)

倒れたりげぇげする事ゎないんだけど、顔真っ赤になるし体がピンクのヒョウ柄チックになるし後から太ももの内側が筋肉痛(激痛バージョン)に襲われるからねぇ。


このお酒達、飲み干すのに何年かかるやろー、って確実に風味変わるわな。。。

頑張って飲むぞー!!

「手伝ってやってもいいべ」ってな方、うちでぱーちーしよー(笑)





お買い上げ&うちでのパーチーに協力してくださる方、コメ&めぇる待ってまー。
『えくれあんちま日和』
また必ずこの笑顔に会いに石巻に行くのら。







最後まで読んでくれてあんやとねぇ。












おしまい。