今年最後の宮城攻め2日間+おまけ2日間★いざパワースポットへ!!の巻 | 『えくれあんちま日和』

『えくれあんちま日和』

アメリカンコッカースパニエルのエイト&クレア&ヴィヴィアンと                コッカーバカあんちまののんびり&おでかけ日記でぷ

どもどもっパー

寝てる間にルームソックスに付いてたボンボン破壊されたー、犯人ゎ黒にまゆげのあいつだ、

あんちまでふ。






11月22日(火)

今年最後の宮城攻め。

いつもなら北陸道→磐越道→東北道ってルートなんだけど

今回ゎ北陸道→下道で山形県入り→山形県~宮城県を山越えっつうルートを選択。
『えくれあんちま日和』
途中、道の駅でお散歩。
『えくれあんちま日和』
それから
山形県鶴岡市あつみ温泉にある足湯カフェ チットモッシェ へ。

テラス席ワンコOKなり。

ってかお天気悪くてエクレアンにゎ車でねんねしてもろた。
『えくれあんちま日和』
店内にゎかわゆゆな雑貨、テーブル席や囲炉裏を囲んでの席もあったべ。
『えくれあんちま日和』
あんちまゎ窓際のソファー席で。

あーあ、足湯したかった。。。

かわゆゆなメニュー開くと
『えくれあんちま日和』
方言かねぇ、なんだかあったかいねぇ。
『えくれあんちま日和』
絶対アルコールってわかんねぇや(笑)
『えくれあんちま日和』
秋鮭たっぷりのしょびきドリア&ホワイトチョコラテをうまうま。
『えくれあんちま日和』
帰り、お店のにぃさまが駐車場まで来てエクレアンになでなでしてくれたー。

あんやとでぇす!!


いつかエクレアンとテラス席でうぇいうぇいするのらー。

リベンヂなのらー。



『えくれあんちま日和』
それから向かったのゎ山形県鶴岡市にある看板犬ロク君のいてる
『えくれあんちま日和』
あんちま的パワースポットのSpringFlavor
『えくれあんちま日和』
ゆるーいコッカーロクちに癒され、

見た目ゎかわゆゆ女子、中身ゎめっさパワフル女子のなおみしゃんにパワーをもらえ、

かわゆゆな雑貨達に囲まれてさらにテンションアップ、
『えくれあんちま日和』
そして「ウォーリーを探せ」級の遊び心、「マリモを探せ」を楽しめる(笑)

ここに来るとすげぇパワーもらえるんよ。

エクレアン邸にもそのパワーを頂戴する為にかわゆゆな雑貨ゲットしたべ。

飾らなきゃ♪


たまたまこの日なおみしゃんのおともらちが遊びに来てたのん。

あんちまが下道で山越えするという話をしたら心配し道路情報をがっつり確認してくださったのら。


あったけーなー。

人の優しさに感謝。



なおみしゃん&おともらちしゃん、まぢあんやとねー。


気付けば外ゎ真っ暗。

さてと山越えするべ。


1℃で道のまわりゎうっすら雪(笑)

それでもびゅーんと県境爆走。


たらいまぁ。
『えくれあんちま日和』
三本木の別荘到着。

お天気悪かったからエクレアン退屈だったに、すんませんっ。

帰りゎがっつり遊んで帰ろうに。








つづく。