観光客のごとく旧市街でお金を使ってきた | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

観光客のごとく旧市街でお金を使ってきた

Bonjour音譜

 

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

 

****************************************

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

****************************************

 

6月は家の見学もかなりいったけど、家族でお出かけもたくさんしています。


6月のとある日は、旧市街へお出かけ。

 

普通にぷらぷらするだけの予定が、お腹が空きだした娘。

 

私、せっかくだからどこかで食事したいなって思っていたこともあり何も持ってきていないあせる

 

 

 

そんなわけで、まずコンビニという名前からは程遠いが一応コンビニ類となるdepanneurでお菓子購入。

 

まずお財布へ1パンチ。

 

 

 

お菓子を食べて元気がみなぎってきた娘。

 

歩いているとクリスマスシーズンによく乗った子供用の電車が登場!

 

娘、大好きなので「Train!」と言いながら走って追いかけ、

 

列車が止まると乗せてくれとアピールがもうすごいのなんの。

 

「出発まであと10分、並んで待っててね」と言うも、今すぐ乗せろとダダをこねるので大変でしたアセアセ

 

こちらの列車、1人4ドル。

 

クリスマスの時は娘と私で2ドルだったのに・・・場所は違うけど・・・

 

旦那は追いかけながらビデオを撮るというので、とりあえず私と娘の分のチケット購入、8ドル。

 

お財布へのパンチ2。

 

 

 

そしてその後またぷらぷら歩いていて、旦那、「そうだ、パイレーツ船のエリアに遊びに行こう!」と。

 

行ってみると、かなりハイレベルなアスレチックのパイレーツ船の横には

 

空気の入った船の遊び場があるではないですか。

 

 

 

まさに娘向け!!


そんなわけで、そこで遊ばせようということになり、お値段12ドル(1時間のみ)。

 

風船プールサイドは大人は無料だったのは助かった。

 

が、娘ほとんど遊ぶことなく終わったので、一人だけで遊ぶにはちょっと早かったのかな?

 

ちなみに、巨大船のアスレチックの方でも遊びたいのであれば

 

2時間35ドルか4時間45ドルのチケットになります。

 

高い・・・よね?!?!

 

お財布へのパンチ3。

 

 

 

そして対して遊んでいないのにものすごい暑い日だったため、アイスクリームを食べることに。

 

お財布へのパンチ4(笑)

 

 

 

で、みんなもう暑さでバテバテだったので旧市街で食事はせずに帰宅←


大した金額使ってないけど、「ちょっとお散歩に」程度で行ったはずの旧市街でお金使ってビックリしたガーン

 

まぁ、娘が楽しかったならそれで良いけどね。

 

永住してるのに食事していないのにこんなに旧市街でお金使う日が来るとは思いもよりませんでした(笑)

 

それにしても、将来パイレーツ船のアスレチックで遊びたいと娘が言っても

 

高所恐怖症のママは絶対付き添いできませんよあせる

 

あんな恐ろしいアスレチック、初めてみた!

 

興味ある方はやってみてくださいニコニコ

 

 

the world of the Royal Guard and the Pirates