こんばんは
Eclat.et.clat エクラエクラ です。


今日は、全国で神社ツアーを開催されている 梶谷りかさん の福岡での神社ツアーに参加してきました。

神社ツアーでは、正式参拝の仕方や、一人ひとりに参拝するといい神様を教えてくださったり、龍からのアドバイスを伝えてくださいます。

10月から連続で、毎月ツアーに参加させていただき、今回で三社参りとなりました。



ではでは、ご紹介して行きま〜す!

まずは、10月 櫛田神社
「おくしださん」の愛称で親しまれています。また山笠でも有名ですね。

本殿

↑ 画像お借りしました ↓

こちらは、「恵方盤」





この日メインだったお稲荷さま。



次に、11月 筥崎宮
テーマは【必勝・開運・浄化】

毎年シーズン前に、福岡ソフトバンクホークスが必勝祈願をする神社です。


↑ 画像お借りしました ↓



御神木の大楠


この日一番浄化の力が強いと言われた手水舎横の木々から洩れる日の光




同じく、手水舎横にある運が湧くといわれるパワースポットの「湧出石」もしっかり触りましたが、写真を撮り忘れてしました。



最後に、12月 住吉神社
テーマは、【浄化と開運】

本殿

↑ 画像お借りしました

本殿横の木々から洩れる日の光

木が横に伸びてて、龍みたい。

私が参拝にきたことをとても喜んでると言われた恵比須さまが祀られている三日恵比須神社


三日恵比須神像

かわいい♪



今回の三ヶ月連続の神社ツアー なぜか三社とも自分か家族、または家族全員に関わりのある神社ばかり!
本当に不思議です。

いつも参拝に伺う神社でしたが、それぞれの神社のパワーの強いところや、いろんな知らないことを教えていただいて、とても新鮮でした♪

面白かったのは回を追うごとに、龍からのメッセージも私のお願い事も、ピンポイントなことから、すごーく根本的なものに変わっていったことでした^^

今年のいらないものを浄化して、神さまや龍から良い気をいただいて、来年にむけての決意ができました♬




お問い合わせフォームを作りました。
*お問い合わせは、こちらからどうぞ