勇気出して100試行 | 一段上を目指せ。「本物」を目指せ。

勇気出して100試行

公認会計士試験の勉強が本当に楽しい。勉強が苦痛でない。これは自分に向いている。この勢いを何とか維持したいものだ。



で、勢いをいつでも呼び出す方法を考えた。



100試行。とにかく量で勝負作戦。富国強兵策



確率論で考えろ。何となくで運命に流されてたまるか。雷同してなんかいない。1/100の出会いを集める為に。1/100を本気で求める人間なんだ、自分は。だが、100こなすのはやると分かるが大変。最初の一歩踏み出す大きな勇気が持てるか?



確率論の、見えない力を自分は知っている。



また、自分はとてもエネルギーが大き過ぎてコントロールを失いそうになる時がある。その時に、行き場を失ったパワーのはけ口として、100試行という言葉を作ってみた。




そう言えば忘れてた、




エネルギーは出すほど出てくる


次の1/100を超えると、また見たことない1/100を自分が見つけ出すんだ。



1/100には、それまでの自分を動かす力に出会いがある。



見る前と見た後は、方向性が変わる



まだ有るんじゃないか?まだ出会えるんじゃないか?まだ、まだ!!



もっと先を知りたくなる、知的好奇心を止まらなくして惚れ込む魅力の塊が、100に1つ待っている。



1/100目標は、逃げない。



100見ていないのに、決めてしまうと、自分だけは騙せなくて、自責の念に駆られる。でも本当に100通ったら、心の底から自信が据わる。