一括払いを試みる。 | 一段上を目指せ。「本物」を目指せ。

一括払いを試みる。

暇な時に、「直前5分だ」と思うと、雑務を一掃できる。「後回し」という概念が消える。超短時間で目標を達成するための、無駄を捨てる判断力が鍛えられる。



雑事を厭わず。清濁併せ呑む。それにはこの方法が何度やっても一番だ。



時間があるとつい枝葉に目が行きがちな自分。雑事とは、枝葉をばっさり切り落とす判断力のトレーニングと言える。雑事は湧き出る。終わりが無い。からこそ、練習材料も尽きない。無限に工夫が可能だ。



今の苦労は、人生の授業料。やっぱ一括払いがイイ!今年は、一括払いを目論んで仕事しまくろう。部の仕事で一役立ててみむ。



以前、人生は問題解決の塊と定義した。だとすれば、人生は一冊の問題集。既に厳然と1冊が存在しているのだ。いかに早く一冊解き切るかだ。雑事に強くなると、解き終わるのも速い!こっちも一括払いじゃ!