福寿草。 | echoeiのブログ

echoeiのブログ

ブログの説明を入力します。




ずいぶんと更新せず、申し訳ございません。結構、忙しいもので。春になりましたね、あちこちで福寿草が咲いているのを見かけます。この花、雪割草とも呼ばれて、春を告げる花なのですが、数日前、仕事で知人宅に行ったら、庭に咲いていて、話題にしようと思って、口ごもった。
名前を度忘れしちゃっていて、別名の雪割草はすぐ、頭に浮かんだのですが、福寿草、が出てこない。最近、多いです、人でも、物でも、歌でも、名前が出てこない、老化現象でございましょう。私などは、付き合ってる方々が、同年輩やそれ以上の人ばかりなので、話をしていて、こんなことばかり。ほら、あれ誰だったっけ?あの映画に出てきたあの人、あの映画、のタイトルさえ出てこなくて、話が進まず、哀れな思いばかりしている今日この頃です。
歳はとりたくないもんだ、ため息のつき比べ、のような事になっちゃう。

ネットオークションをやっているのですが、小さな怪獣ソフビのキイホルダーがありましたので、出してみました。東宝のバラゴンだと思うんだけど。ところが、バルゴン、と、書いちゃった。なんか、違うような気がするけど、ま、いいや、みたいに思っていたのですが、よく考えると、えらいこと。バラゴンなら東宝だけど、バルゴンはガメラに出てきたやつだから、大映、ですね。マニアに笑われちゃう、

歳は、とりたくないもんだ。

えこうえいさんのおはかに はなたばをあげてやって ください



Android携帯からの投稿