なんか良く分からんけれど、昨日から自分の中で血中北欧濃度が上昇中
(・ω・)/。
こんなページも見つけてしまった。

どうやら関西のトイカメラ屋さんらしいけれど、なぜか北欧がらみの企画みたい。30日までらしいので、お近くの方はぜひ行ってみると楽しいでしょう。

北欧でデザインというと、NOKIAをはじめとするプロダクト(工業製品)デザインやIKEAですっかり市民権を得た、家具やインテリアのデザインが優れていることで有名ですが、実はグラフィックデザインでも数年前から注目されていて、スカンジナビア航空や鉄道会社の各種グラフィックなどが、デザイン関係者やオサレ人間の間で一時期もてはやされたこともありました。コレ↓なんかもそういった物がモチーフになってるみたいね

$echodek blog













そういえば、ハッセルブラッドもスウェーデンのカメラです。
最近使ってないからそろそろ外の空気にあててあげなきゃ。