肌荒れでも使えるとのことで、ラフィスコスメのACリッチケアラインを試してみました♪



「整菌」というワードと、配合されているという抗体入りダチョウ卵黄エキスというものが気になって使ってみることにしました。

そういえば以前何かで、肌の菌は殺菌しすぎると逆に良くないって聞いたことあるなぁ。

このコスメに配合されているダチョウ卵黄エキスというのが、肌のphバランスを整えて、ニキビの元のアクネ菌みたいな肌に悪い働きをする菌の抑制をしてくれるんだと!

今回は洗顔、化粧水、ナイトケア用美容クリームを試してみました。

洗顔料は泡立ちが良くしっとりとした洗い上がりで、洗い上がりが突っ張らなかったのが嬉しかったです♪

洗顔後に試してみた化粧水は、とろみがあるのにべたつかず肌になじみやすいものでした。

ただ、これを試した日に肌を掻きすぎて赤みがひどかったからかちょっとしみるなぁと感じたものの、それもすぐに治まったので私は大丈夫でした。

最近は乾燥がひどいけど、しっとりしてちゃんと潤ってくれる感じがしました♪

ナイトケア用のクリームは、ニキビにピンポイントに使えるとのことなので気になる箇所には多めに塗って眠れるのが良いですね。

肌荒れがあると使えないコスメって多いですからね~



無添加ということもあり安心して試すことが出来ました♪

このシリーズってボディクリームもあるのかな…

足がかきむしったあとが多くてぼろぼろなのであったら使ってみたいし調べてみよう♪



ACリッチケアライン



ラフィスコスメファンサイト参加中