甲斐犬 府中犬舎 怜の日記

甲斐犬、怜(レン 牝)の日記です。平成25年1月生まれで、これからの成長が楽しみです。


テーマ:
16日、土曜の夜、我が家での最後の戯れ

長男 夜雲と、長女の須須と、怜
このあと兄弟姉妹と怜とで大運動会
もう何壊しても全て許します(^^)

土曜の夜8時半に越前市を出発
行き先は、信州上田の大門犬舎さん

上越道の妙高SAで車中泊する予定なのですが、睡魔が邪魔を
眠くて仕方がなかったのですが、輝姫が泣き叫び起こしてくれてようやく妙高に到着

今年の1月に凍死しかけた(少しおおげさ)
場所で車中泊

清々しい朝

写真の光は街頭です

4時から散歩です
が、夏なのに寒かったです
またまた舐めてました(T_T)

仔犬達も散歩を済ませ、上田に向かいました


ご対面~

相変わらず迫力のあるカピ

仔犬達は初めてお父さんに会いました


カピに「あっち行ってろ」と言われてるのに遊びに行く夜雲




暫く親子でふれあってもらい、私達は話し込みました
いつも気を使って頂いて、お母さんありがとうございましたm(._.)m
いろんなお話を聞かせて貰って、毎度の事ながらあっという間に時間が過ぎます

その間、怜はお地蔵さんのように見つめています



そのうち、宇都宮からヘイフー君一家がやって来ました(^^)

堂々とした体格のヘイフー君

やはり牡ですね(^^)
しかし、すぐに打ち解けてフレンドリーになれました
パパさんママさんとはメールでのやりとりはありましたが、初対面でした
ヘイフー母ちゃんってなってますけど、お姉さまって感じですよ(^^)

次に千葉県からFさんが到着
凄く賑やかになりました

何故かヘイフー君は夜雲ママのFさんにベッタリ(^^)
カピも反応してました
カピ父さんもどうして牡を引き付けるのか不思議がってました





怜はお別れが分かるのか、しきりに須須と夜雲のお世話をしはじめました(T_T)

見ていて健気でグッとくるものがありましたが、新しい飼い主さん達は、とても大事に思ってくださっているので安心して渡せました
夜雲も須須も、抱っこされた途端にもう新しい家族と認識しているようで、自然と馴染んでいました

男は我慢と庵子さんからきつく言われていたので、顔では笑って見送りました(´∇`)

もう何も心配する事はないので一気に力が抜けました


みんな帰っていって、涼しくなってから散歩に行きました
三重県からのお客さんも一緒に散歩です


本当にいい所です
正面左側の山一帯が砥石城
正面のずっと奥に真田の庄があるそうです

ここら辺を散策するのに、1ヶ月はかかります
私の後ろ側には丸子城があります

本当は福井県の私の家での譲渡になるのですが、カピ父さんのご厚意で大門犬舎さんを使わせて頂き、また飼い主共々ご馳走になり本当にありがとうございました。
教えて頂いた事は、必ず守っていきます


今朝、帰って広くなった部屋で遊んでます
輝姫が遠吠えしてました


ご飯は元気にたべました



まだまだ私の子育ては続きますが、怜の子育ては一段落しました

このブログを通して沢山の友達ができました
また、展覧会を通しても沢山の友達というか、師匠的存在の方とも知り合えました

これも甲斐犬を飼いはじめたお陰です

甲斐犬の家族が増え、人間の家族が減り、バランスよくなっていきそうです(^^)

松岡修造の日めくりカレンダーに「反省はしても後悔はするな」とあって、これを心に刻み、これからも甲斐犬と共に頑張っていこうと思います

訳あってこのブログを暫く休止します
皆様のブログにはお邪魔しますので、よろしくお願いしますm(._.)m
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。