こんにちは(・∀・)





中村です♪





突然ですが、




今日は何の日でしょう?


↑出たっ!お決まりのパターン







チッチッチッチ…









簡単にわかっちゃったかもしれませんが…





そうっ!今日は、「大寒」です(´_`。)






一年で最も寒い時期とされていますね




寒いのが苦手な私にとっては辛い時期なのですが、

逆を返せば、

一番寒いということは、もう上がるしかない上げ上げ上げ上げ上げ上げ




一筋の光が!希望が見えてきましたヾ(@°▽°@)ノきらきら!!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そういえば、


みなさん、覚えていますか~?



前回の終わりに、クイズを出していたことを!!






その時のクイズも、


今日は何の日でしょう?
(1月19日)

だったわけですが・・・




いざ、答え合わせです(´∀`)








正解は、「家庭消火器点検の日」でした~
(難っ!!笑)




11月9日の「119の日」と間違えないように気をつけましょうね

ここテストに出ますよ~φ(.. ) ←なんの!?





空気が乾燥しているので、火事が起こりやすいですよね?

いざという時に困らないように、
みなさんも消火器の点検をしておきましょうヾ( ´ー`)




1月19日、今日は何の日?の答えはもう一つあります











正解は、「私の友人H・Tさんの誕生日」
↑分かる訳がないwww

お誕生日おめでとう

↑プライベートをがっつり挟んでる(笑)



この友人、女の子なんですけどね、
名前に「春」という字が入るんです



大寒のくだりからの、春の話・・・
(いや、あたかも計画的だったように見せかけてるけど、
たまたまだから・・・あせ



私からお伝えしたいことはただ一つ
大寒を過ぎれば春が来るっ桜**

私と同様、寒さが苦手なそこのあなた!!
共に希望を持ちましょうきらきら!!


よしったまたまにしてはキレイに話がまとまった(´∀`)



それではみなさん、また来週~にゃキラキラ