おはようございます☆

本日は、事務所内で花粉症の話題が
でました(>_<)

 


もうそんな時期なんですね…(泣)

雨の日は、花粉の飛散が少ないと言われていますが、
雨の日の翌日は、雨で落ちた花粉が乾いて再び飛散するので
花粉に敏感になるようです泣

まさに昨日 雨だったので
今日は飛散しているのでしょうか…

マスク率の高い事務所ですマスクマン。

去年あたりにも対策のニュースがやっていて
今年も目にするとは思いますが…

本当に細かく対策をすると
対策術はたくさんあるようですね

コートを花粉がつかない(ツルツル)生地にするとか、
帰宅時には、玄関で花粉を払って家に入るとか、

いろいろな対策法があるようで
それをすべて実践するのは難しいと思いますが
効果があるものに関しては
実践したいですよね☆

しかし、なんといっても
一番良いのは、症状がでる前
初期療法だそうです

辛くなってから対策をしても
遅いので、できたら早め早めに薬を
飲み始めたりしよう!ということですね♪

私はそんなに辛いという想いをしたことがないのですが
まわりの花粉症の方を毎年みると
とっても辛そうなので

対策として何か良いものがわかったら
教えてあげようと思ってます涙

----------------------------

それでは本日も一日
頑張りましょう♪
(花粉症の方はご無理をなさらず…)

【弊社ホームページ URL】
http://www.echigoya2008.co.jp/