【お知らせ】

ただいま、弊社ホームページは閲覧できない
状態となっております。
ご迷惑をおかけ致しまして
申し訳ございません。

復旧致しましたら
こちらのBLOGにてご報告させて
いただきます。

何卒、宜しくお願い致します。

--------------------------------------

おはようございます♪

本日は久しぶりに
アメブロのネタ一覧をみていて


プレゼントはサプライズ一緒に選ぶ、どっちがいい?

というのがあって
興味をもちました!!


というのも、実際に私が友人にプレゼントを贈る際に
いつも迷ってしまうからです(*^▽^*)

皆さんが家族・友人にプレゼントするときは

サプライズしますか?
それとも
一緒に行って選んでもらいますか?

 
 

どちらにしても
相手は喜んでくれるのですが…

迷ってしまいますよね♪



サプライズだと
プレゼントをあけるとき
わくわくします!!
もらうことまで秘密だと
より驚きがありますね

反対に、一緒に選ぶと
相手が本当に欲しいと思っているものを
贈ることができます

どちらも良いので
私は毎回迷ってしまいます…

来月 お誕生日を迎える人が
まわりに多いので

今から考えておきたいと
おもいます♪o(^-^)o

ちなみに、会社の先輩方や同期は

皆、サプライズしてくださいました♪

ですので、私からもサプライズにしておきました


そして先輩・同期からいただいたプレゼントは
自分好みの物ばかりでした

日常の会話のなかで

この人はこういうものが好きなんだろうな

とわかることがあると思いますが
普段から
会話の中で相手の好みを読み取れると
いろいろな場面で役立ちますね♪

なにげない会話のなかに
その人を知る鍵がたくさん隠れているのだと
思います☆

人の話を聞くことが好きな人は
その鍵をみつけるのが得意なのかもしれませんね♪


私も人との会話の中から
その人の性格・好みなどを
理解できるようにしたいです♪


それでは、本日も一日
元気に頑張りましょうね♪

-----------------------------