市町村の子育て支援 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。



こんにちは( ^ω^ )

保育園に通っていない子を持つ
親御さんたちはどのように
過ごしているんだろう。


家の中や外だけでは、なんか
物足りなくなってきて、
遊ぶ場所を探してました。


そしたら意外にたくさんあり、
保育園内に事業所が設けられていて、
毎日解放しているとか!

無料で予約もいらない。

よし!毎日行こう!

そう思い、今朝
家を出発しました。


いざ、着いて見ると
でっかい保育園がどーんと
建っていて、
どこにいけばいいの!?
と若干焦りまた笑

先生が水捌けしてるし、
園児達もたくさんいるし、
その事業所てのは
もしや保育園内の一室とかなのかい?

門閉まってるし、どう入れば
いいのだろ??

すごく謎。

ちと怪しいから去りました。

他の所では
いい感じのところが!

美容院やスーパーの並びに
あります!

ここも無料だし、一時預かりも
やってるみたい。

入ると、思っていたのとは違い、
広ーい空間に色んなおもちゃが。
ボールのなかにダイブできるし、
滑り台もあるし、
汽車の乗り物もある( ^ω^ )

おままごとや絵本、など
たくさんありました。


年齢の違い子どもが5名ほど
あとからやってきました( ^ω^ )

保育士が2名いて、
よく見ていてくれましたし、
ママ同士を繋いでくれて
コミュニケーションをうまく
とらせようとしてくれました


なかなか自分から話せない
のですごくありがたかったし、
後から来たママさんに
声をかけていただきました

初対面なのに、なんと住んでる官舎が
棟違いでした!!

びっくりして嬉しくて
大興奮!笑

おっとりしていて上品な
ママさんだったのですが、
すごい話やすくて、
毎日来てるのでまた会いましょうと
言ってくれましたお願い

お互い
最近引っ越してきたばかりで、
どこに何があるかを
教えあったり、
オススメの子育て支援センターを
教えてもらったりしました!


今日行った所は、10:00〜15:00まで
毎日開放されてます!!

1回100円かかりますが、
月3回以上行けば、4回目以降無料!


てことは月300円しかかからないおねがい


お弁当持参オッケーだし爆笑


なんかホッとしたのです!!!





すごい熱く語ってしまいました!!笑
すみません。


みなさんの地域もありますかおねがい


うまく利用して子育て
頑張りましょう!!



では♥︎





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。