寒天(海藻)からできたハイドロゲル。

贅沢美容液 のフェイスマスク!

 

+OneC(プラワンシー)

ハイドロゲル フェイスマスク アルティメイト

30g

価格:¥550(税別)

 

美白ケア&エイジングケアができるマスクシート!

なんと、美容液を寒天で固めたハイドロゲルフェイスマスク。

 

寒天を使用することで、凝縮させた美容成分

パックを顔に乗せた際の肌温度に反応してゆっくり溶け出す

 

ローヤルゼリー、ツバメ巣エキス、パール、シロキクラゲ、コメエキス

などの美容成分を、たっぷり配合 !
 

キーワードは「ぷるぷる」

冷蔵庫で冷やすことで、ひんやり感とプルプル感が増すとのことなので、

冷蔵庫に前日から入れておきました!

ちょうど使った日は28℃を超える暑い日!

 

洗顔後、化粧水でお肌を整えてからの使用。

この辺りは通常のマスクシートと同じですね。

 

冷蔵庫の中から取り出して開封。

 

透明でプルプル素材のマスクシート登場!

ゲルマスクを透明の台紙から外す!

顔の上下2枚に分かれているタイプです。

ぷるぷる素材のマスクを出すときって、

透明の硬めの台紙からマスクシートを外しづらく、

外した後の台紙からも、ぽたぽたと液ダレしてしまう・・・。

 

目下のところ、この現象をなんとかしたい。

 

無駄なく美容液を使い切りたい!!

 

 

さて、お肌につけるのは、ポコポコとした表面の方!

わかりやすくて、助かります!

剥がした後、どちらを肌につければいいのか迷うことがあるのよね。

今回は大丈夫!

 

このマスクシートに開いている微細な穴のぶつぶつは、

肌に吸盤のようにくっついてよりずれにくく、密着度をアップさせるためのもの!

多空性密着ゲルと呼ばれる特徴。

 

表面の穴の内側に空間ができているために、美容液がたっぷり詰まってます。

 

これにより、潤い逃がさず集中パック!

 

だから穴が開いている方をお肌に乗せるんですね。

仕組みが分かれば納得!

 

お肌に乗せると、冷やしていただけあって

ひんやり気持ちいい~~!

ピタっとしっかりくっついてくれるから、余計にひんやり感アップ!

これ、夏の猛暑日にも使いたい。

 

密着感バッチリで、つけたままドライヤー→ハミガキ。

ぜんぜんずれませんよ~

(ハミガキ後のすすぎの際は、口周りのパックに歯磨き粉つかないように注意しながら・・・)

 

マスクを外すと、ちょっとペタペタと肌残りするような手触りの美容液ですが、

保湿効果、バッチリ!

肌に残っている美容液を、しっかりと首元やもみあげ付近にまで馴染ませます。

 

寒天効果か、翌朝もプルンとした頬っぺたに!

 

1枚あたりの金額が、私にとっては高価な部類に入るマスクシートなので

1ヶ月に数回のスペシャルケアに使いたい!

 

また、使用後のマスクシートは、 ボディケアにも使用できるそうです。

使い終わったら捨てずにお湯の中で揉みほぐしながら溶かし、

かかとやひじなどの乾燥しやすい箇所のボディケアとしても。 

あいにく我が家は湯船を使っていない季節なので、今回は実践できず。

 

パック後のマスクシートを溶かして使うとは新発想!興味津々です。

 

 

おまけで、ジェルネイル素材でできている、

LaDunジェルネイルシール 「015GL エルダーフラワー」 のサンプルも

つけてくださっていたので、お出かけの時に使ってみたいです♪

 

 

セレビューティーファンサイト参加中