レッドパージこそ国民の安全につながると思うんだが…。 | Crokumaのブログ

Crokumaのブログ

クローン病患者の
(日々の)写真と
(時々)お絵かきと
(たま~に)発明の気ままに更新ブログ。 

 因みにクローン病の熊って事でクロ熊(Crokuma)です。

【共産「人殺す予算」発言】
共産・藤野保史氏発言
 「自衛隊に助けられた」地震被災者は猛反発
 民進陣営から悲鳴「共産共闘は間違いだった」

2016.6.28 12:30 産経ニュース
――――――――――――(以下一部転載)――――――――――――

発言の波紋が広がっている共産党の藤野保史政策委員長(古厩正樹撮影)

 今月27日、福岡市のJR博多駅前で公明党の山口那津男代表は声を張り上げた。

 同党の幹部からは「藤野発言によって、共産党は比例代表で100万票減らした。こちらはあと2週間がんがん攻める」との声まで飛び出した。

 攻勢に出る与党に対し、共産党熊本県委員会の日高伸哉委員長は「不用意な発言だったが、誤解だ。言葉尻をとらえての攻撃には断固反対だ」と語った。

 一方、「言葉足らずだったかもしれないが、発言に問題は全くない」(佐賀県委員会の今田真人委員長)と強気の声も漏れる。

× × ×

 今回の発言で、民進党側からは「巻き込まれた」という声が出る。

 「野党共闘の実態は、共産党の党勢拡大のために共産色を隠す『隠れみの』に民進党が使われ、抱きつかれただけだ」(九州のある県連幹部)

 九州選出の民進党国会議員は「共産党は国政選挙で党勢拡大しているからと、調子に乗りすぎた。それが藤野発言につながった」と声を潜める。

 だが、民進党執行部が共産党との共闘を推進したのは間違いない。身から出たさびといえる。

 26日のNHK番組には、民進党からも山尾志桜里政調会長が出演していた。山尾氏は、藤野発言をとがめず事実上、追認した。
―――――――――――――(転載終了)―――――――――――――
 「発言に問題ない」と言い切れる辺りは流石テロ政党と呼ばれるに相応しい。

 つまり、国民の為に命を掛ける人達に向かって「人殺し」と言った挙句、発言は問題ないと認識している幹部が居る党の行う政治がどのようなものになるか?という事を考えてから投票に行くべきという話。

 クネクネですら「歴史を忘れた民族に未来は無い」と言う位だから知っておくべきです。

 流石にやばいと判断したのか発言した当人は辞任したそうですけど…。

共産「人殺す予算」発言】
藤野保史政策委員長が辞任「深く反省しおわび」

2016.6.28 22:20 産経ニュース
―――――――――――――(以下転載)―――――――――――――
 共産党の藤野保史政策委員長は28日夜、党本部で緊急の記者会見を行い、26日のNHK番組で防衛費について「人を殺すための予算」と発言した責任を取って政策委員長の辞任を表明した。同日の持ち回りの常任幹部会で決定した。当面は小池晃書記局長が政策委員長を兼務する。

 藤野氏は会見で「多くの方から厳しい批判をいただいた。わが党の方針と異なる誤った発言であり、結果として自衛隊の皆さんを傷つけるものとなった。深く反省し、国民の皆さんに心からおわび申し上げる」と述べた。その上で「発言は撤回したが、党の方針と異なる発言をしたことは政策責任者として極めて重大であり、責任として職を辞したい」と説明した。
―――――――――――――(転載終了)―――――――――――――
 なんだよ、議員を辞めたんじゃなくて党の役職を辞めただけじゃん(  ̄っ ̄)
 そもそも上の方の記事で党内から擁護する声が出ている時点で党の方針に沿った発言じゃないのか?

 ひょっとして上の「不用意な発言だったが、誤解だ。」とは人を殺す為の予算≠自衛隊で、人を殺す為の予算=中核自衛隊って事?

 やっぱりサヨクの軍国主義=極右の定義からすると、以前の予想が正しかったんじゃ…。

 そうなるとアカ購読も軍事援助になるんじゃなかろうか?( ̄_ ̄ i)
 ってか、テロ支援と言うべきなのか?

 そう考えれば、アッチ側の連中ナチスを極右と言うのも腑に落ちる。

 それを知っても投票しようとする有権者は、テロの片棒を担ぐ可能性があると見られても仕方がないんじゃないだろうか?

 なんせ未だに公安に監視されている団体なんですから。