わざと? | Crokumaのブログ

Crokumaのブログ

クローン病患者の
(日々の)写真と
(時々)お絵かきと
(たま~に)発明の気ままに更新ブログ。 

 因みにクローン病の熊って事でクロ熊(Crokuma)です。

官房長官 宮沢大臣の献金 返金し問題ない
10月27日 18時37分 NHK
―――――――――――――(以下転載)―――――――――――――
菅官房長官は、午後の記者会見で、宮沢経済産業大臣が過去に代表を務めていた自民党の支部が、外国人が株式の過半数を保有する企業から献金を受けていたことについて、事実が判明したあと、すぐに返金して適正に処理しているとして、問題はないという認識を示しました。

この中で、菅官房長官は、宮沢経済産業大臣から、みずからが過去に代表を務めていた広島県の自民党第7選挙区支部が、外国人が株式のおよそ60%を保有する企業から政治献金を受けていたと報告があったことを明らかにしたうえで、「事実が判明した後、すぐ返金したということであって適正な処理だ」と述べ、問題はないという認識を示しました。

また、記者団が、かつて外国人から献金を受けていた閣僚が辞任した例があると指摘したのに対し、菅官房長官は、「献金したのが外国人が株式の過半数を保有する企業だということは全く分からなかった。本人が大臣に就任し、1つ1つチェックするなかで、分かったから返金するというのは、処理のしかたとして全くおかしくない」と述べました。

一方、菅官房長官は、有村女性活躍担当大臣が代表を務める自民党の支部が、脱税で罰金の判決を受けた企業から献金を受けていたと一部で報道されていることについて、「献金を受けた時点で、脱税をしていたことが分からなかったわけであり、後に分かったという経緯だから問題ない」と述べました。
―――――――――――――(転載終了)―――――――――――――
なんとなく思うんですが・・・。

違法外国人献金の問題って、この問題が起きれば起きるほど、国民の側にも「政治家に献金する外国人の側が、何かしら下心が有って違法行為に手を染めている」と、どんどん献金する外国人側への懸念が強くなるだけだと思うんですが。

当然それが増えるほどBKDの首を絞める事になるので、寧ろどんどん表沙汰になった方が良い。
なんせ野党はそんなのばっかりでしたから、責任追及すればするほどブーメランになって返ってきますしww

そして、違法外国人献金問題で何故か違法行為をした外国人の事を問題視して報じないマスゴミも所詮同じ穴の狢という事に、いったい何時になったら気が付くんでしょうね?( ̄_ ̄ i)