今年度は全員中学生クラスへ進級しましたニコニコ
2つの中学へ通う6名クラス。

そのうちの1人の男の子。
六年生のころは、ちょっとふざけながらも、いい感覚してて、英語で話しかければ即答してくる。

もちろんオリジナル感たっぷりの時も口笛
けど、そのスピード感がいつもスマートさを感じさせるひらめき電球

小学生のライティングも進むときはささっと進んで、自分の時間を作ったりニヤリ

けど、中学生になり、毎週22問の単語、基本文5文ほどを導入し次の週にテスト。


取れないガーン

小学生の時の5倍以上の単語が次から次と出てきて、感覚だけではさすがに…

ここでは間違えた単語は、ノートに10回以上書いて提出。忘れてきたらそれが20回になる。

何度言っても、一向にやってこないショックショックショック


中学生になってさすがに、お母さんに伝えてもらうのもなぁ…と思いながらも、ほっておくことが出来ず、連絡。

その後、お母様もしばらく様子を伺ってたらしたけど、やっぱりさすがにと思い声をかけてくださり…


ゴールデンウィーク明け!

単語ぎっしりのノートを提出してくれましたえーん
えーんえーん

それも、満足そうにてへぺろ

嬉しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、その後のテストも間違えたのは2問だけおねがい

{09BE4269-20BF-487F-AFDE-7E6405B5BAC7}

{E5ED8D58-3D4E-4E56-905F-ED11E197E07F}


小さい頃から長年やってきてると、基本的なことはしっかり身についてるからスペルなども、少しやれば、簡単に覚えられるんです流れ星

どうかキープしてもらい、自信をつけていってほしいなぁグリーンハーツ

スペルを覚えるのは地道チーン

けど、これからはマーク式だった英検も大学入試も、変わりつつあり、ライティング力問われてくるので、頑張ろうねウインク



Keep going流れ星

中2、中3クラス、そして高校生クラスのみんな、ドキッと思われた方、次回のレッスンで見せてねニヤリ

日々ご協力頂いてるご家族のみなさまありがとう
ございますラブラブ