iPhoneで多言語を入力する方法 | イー・モバイル・WiMAX・FOMA回線ルーターが1ヶ月からレンタルできる【e-ca】のイーカくんブログ

iPhoneで多言語を入力する方法

やっほ~イーカくん2

おはよん。イーカくんだよイーカくん



最近iPhoneネタが多いね~って思ってるキミ。

鋭いね星

その通りだよラブ


最近iPhoneネタで発見が多くてさ。


だから今日もiPhoneネタなのだっ



でも!きっと誰かが役に立つ!って言ってくれてるハズだから!

そうだと思ってがんばるのだ!



さー、じゃあ今日もいっきまーっす!


iPhoneでハングル文字って入力できますか?





できます!




ということで、設定方法おしえまーっす♪





まずはおなじみ設定アイコンね。

イーカくんのブログ-IMG_3204.jpg



で、ちょっと下にスクロールして、一般ボタン

イーカくんのブログ-IMG_8711.jpg



一般にいったらまた下にスクロールして・・・


想像つく?


キーボード!あ、言語環境でもOK。

イーカくんのブログ-IMG_4378.jpg


 (ちなみに)
  言語環境にしたらいっこボタンを押す手間が増えるだけ。

  イーカくんのブログ-IMG_7065.jpg



そしたら・・・もう分かるかな。

新規キーボードを追加・・・

イーカくんのブログ-IMG_5035.jpg



すると、どの言語を追加しますか?
って聞かれるから、自分の好きな言語をクリックしてね。


ハングルは下のほうだよ~

イーカくんのブログ-IMG_0566.jpg


スクロールスクロール・・・


イーカくんのブログ-IMG_1225.jpg

↑ これがイチバン下。


全部で49言語(日本語・英語を除く)あるよ。



ここで言語を選択すると・・・




キーボードに韓国語が追加されていて・・・

イーカくんのブログ-IMG_7965.jpg



メールを打つときに地球のマークを押すと・・・

イーカくんのブログ-IMG_3390.jpg


上のキーボードの順番で出てくるから、
ボクの設定だと絵文字の後に・・・

こいつが登場。

イーカくんのブログ-IMG_1996.jpg



実際文字をうってみた。

イーカくんのブログ-IMG_7514.jpg





どお?

カンタンでしょ?


これで何処の国の人でもiPhoneが使えるし、
何処の国の人にもメールが送れるよ!

イーカくんのブログ-ここでやってるよ 001


これもiPhoneのいいところだよね!



やってみて~エルモ






http://www.e-ca.jp/